With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ディズニーハロウィーン

3g12[1]みぃ 3歳9ヶ月30日 & カイ 1歳3ヶ月21日

DSCN1312-222.jpg

行ってきました!ディズニーハロウィーン♪
みぃの幼稚園が休みになる日の夜は、ハロウィーンナイトに出かける予定だったので
その前に下見がてら、カイと二人で日中のディズニーハロウィーンを見に行った。
あちこちにかぼちゃの飾りやお墓があって、ハロウィーンムード満載!
キャラクターたちもハロウィーンのコスチュームを着ててとっても可愛いかった!!
Halloween 1-1

そしてハロウィーンナイトの日。
夕方からみぃとカイ連れて入場。旦那は仕事が終わってから駆けつけ、夜7時に合流。
私一人で二人連れの数時間は、やっぱりしんどかった…。
特にトイレ。キャラ写真を撮るのに並んでる時に行きたがったり
食事中に「大」をするのはやめて欲しいわ。
Halloween 2-2
DSCN1542-1542.jpgDSCN1553-1.jpgDSCN1561-1561.jpg
パレードはおばけたちがぞくぞく出てきたけど、みぃは怖がることなく最後まで見てた。
園内のあちこちでガイコツやゾンビたちがいて写真撮影ができたけど、
みぃは遠目で見てるだけ。近づくのはやっぱり怖いって。
夜のディズニーランドはライトアップがとっても綺麗だった。
ハロウィーンなのであちこちでマシュマロやチョコを配ってるし
夜遊びって子供はワクワクするんだよね。みぃはとっても楽しそうだった。
本当は花火が終わったら帰る予定でいたのに、
あまりにも楽しくて夜10時過ぎまで遊んで帰宅したのは11時過ぎ。
さすがのみぃも帰宅後はコロンと寝てしまった。

002.gif

hana43[1]日本人プレイグループ「コロボックル」でハロウィーンパーティー:
DSCN1191-1.jpgDSCN1986-11.jpg
   DSCN1989-1.jpg   DSCN1197-1.jpg
いつもより人も多く雰囲気も変わってて怖かったのか、
泣いて泣いて泣きっぱなし~のハロウィーンパーティーだった。

line8[1]line8[1]line8[1]

dog10.gif最近のみぃ

DSCN1726.jpgDSCN1122.jpgDSCN1925.jpg
9月から年中になって、「書く」宿題が毎日出される。
漢字、数字、アルファベッドから2種類と、週末は他にプリントも数枚。
書く練習が始まったついでに、ひらがなを書く練習も始めた。
ひらがなをバランスよく書くように教えるのって、意外と難しい!

DSCN1850.jpg   DSCN1852.jpg
公園で珍しいカマキリを発見。こんな美しい模様のカマキリ、私も初めて見た!
顔も可愛らしくて、思わず飼いたくなった。

DSCN2002-1.jpg  DSCN1427-1.jpg
最近のマイブームはお絵かきと切り紙。
絵も大分上達してきたよ。
DSCN1438-3.jpgDSCN2117-123.jpg
DSCN2044-2.jpgDSCN2043-2.jpg
ハロウィーンのかぼちゃと魚を描いたって

DSCN1131-1.jpg IMG_5934-1.jpg
おこづかい欲しさにせっせとお手伝い    今年のハロウィーン衣装はコレ

dog18.gif 最近のカイ

DSCN1108-123.jpg    DSCN1825.jpg
やっと歩く気になってきたみたい。ひとりで立って何歩か歩けるようになった~!

DSCN1146.jpgDSCN1860.jpgIMG_5784-1.jpg
手を持ってあげると喜んであちこち行きたがる。

IMG_5760.jpg  IMG_5797.jpg
階段の上り下りが好きで、ハイハイでどんどん上って行っちゃう。

DSCN2005-1.jpg  DSCN2032-1.jpg
絵本は好きな本しか見ない。やっぱり車関係の本が好き。

IMG_5852-1.jpg  IMG_5684-1.jpg
歯ブラシ大好きで取り上げると怒って泣く! みぃの椅子にも座れるようになった

DSCN1967.jpg  IMG_5837-1.jpg
電話を耳にあてて「もしもし?」したり、「あたま!」と言うと頭を触ったり、
テレビ見て手遊びのマネもいろいろするようになってきた。
みぃに比べたらかーなーりー遅いけど、カイはカイのペースでゆっくり成長中。
あとやっと断乳したので、私もカイも夜は通して寝れるようになったよ。

line3[1]line3[1]line3[1]

DSCN0197-2.jpg日本滞在中、サンシャイン水族館で
撮ったこの写真が、
サンシャイン水族館
アマチュア写真コンテスト
」で
佳作に入賞しました!
佳作は特に賞品は出ないようだけど
撮った写真が人に認められるのは
やっぱり嬉しいな♪
12/25まで館内やサンシャインシティ内のモニターに展示されるそう。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

カイ君とみぃちゃんのツーショット写真、すごく似てきたね!
うちも最近姉妹の顔が似てきたとよく言われるよ!
今年もハロウィン、満喫しているね☆
ジャスミンも今年、初体験できて良かったよ。日本にいるとちょっと飾り付け程度だから、今夜ここでやるんだけど、お菓子をもらいに歩くよ~
私も楽しみだ♪
みぃちゃんは本当に絵が上手!漢字やABCもかけるなんて・・・ジャスミンは帰国後、また遊びをモットーの幼稚園に再入園するから、ここで苦しんで覚えたことを使うことがなく、忘れてしまうのかな。とほほ
カイ君もお姉ちゃんを見て、マイペースにいろんなことができるようになるんだね。
カメラの使い方教えてほしい!!!

ツンさんへ

二人似てきた?
普段二人一緒の写真をあまり撮らないから気にしてなかったよ。
今年は幼稚園でのハロウィンパーティーが平日で、
父兄は参加できなかったので、せっかく購入した衣装もたった1度着ただけよ。
お菓子もらいに行くパーティー、いいなー。子供は楽しいだろうね。
幼稚園の宿題も毎日でるようになって、嫌でも書かないといけないからね、
ひらがなはどさくさ紛れで教えてるのよ。今のところ楽しんでやってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム