With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



みぃと二人のディズニーランド

3g12[1]みぃ 3歳9ヶ月ちょうど & カイ 1歳2ヶ月21日

DSCN0620-000.jpg

大分前の話なんだけど…
カイを旦那に預けて、みぃと二人でディズニーランドに行ってきた。
前2回ともアリスと写真が撮れずとても残念だったので、
今回こそは!と思い、アリスが来るまでティーカップ周辺で待機。
アリスグッズをいろいろ持参して、アリスに見せてあげてたみぃ。
アリスもいっぱいみぃに話しかけてくれて、みぃはとても喜んでいたよ。
でもアリスやお姫様たちはみーんな英語なので、みぃは名前や年齢しか
英語で答えられなかった。もっと英語を勉強しないとね。
(日本のディズニーランドにいるお姫様は日本語を話すのかな?)
白雪姫からは思いきりキスされて、ほっぺにキスマークもばっちり!
ディズニーランドにいるのが嬉しくてたまらないみぃは、何度も
「ここディズニーランド?」と聞いて自分がディズニーランドにいるのを確認していた。
何度行っても喜んでくれるし、やっぱりディズニーランドはみぃと行くと楽しいな!
Disnyland-1.jpg
DSCN0504-123.jpgDSCN0609-123.jpgDSCN0613-123.jpg
来月みぃの幼稚園が休みになる日に、夜のディズニーランドに行く予定。
この時期はハロウィーンイベントで「ホーンテッドハロウィーン」をやっていて
おばけが沢山いるんだって。
おばけは怖いけど、ちょっと見てみたい好奇心も旺盛なみぃ。
夜のディズニーランドにいるおばけを見て、どんな反応をするか楽しみだ。

     002.gif

とっくに過ぎた中秋節だけど…
DSCN0713-123.jpg  DSCN0711-123.jpg
日本に帰国してて、「リサイクル資材を使ったランタンを持参する」課題を聞いなくて
持参する前日の夜に慌てて作ったランタン。最初はペットボトルを切って、
トイレットぺーパーの芯で作ったうさぎ(みぃが小さい時に作ったのがあったので)を
中に入れただけで終わりの予定だったのだけど、作り始めたら止まらなく、
お花畑を作ったり蝶々をつるしたりで、結局夜中の2時半までかかった。
(私が)頑張って作った作品なので捨てれない…
(みぃが手伝ったのはシール貼りだけ)

中秋節の夜は例年の如く、旦那宅で賑やかに食事会。
翌日の夜は近所のプロムナードを散歩。
夜の散歩がとても気持ちよかった中秋節だった。
中秋節3

line8[1]line8[1]line8[1]


dog18.gif 最近のカイ

DSCN1005-100.jpgDSCN1026-098.jpg
まだ一人では全然歩けなくて未だに伝い歩きだけど、
手を持ってあげてあんよするのが好きなので、歩かせてあげるとご機嫌♪

DSCN0861-100.jpg DSCN0953-100.jpg
歩くのが好きになってきたので、プレイルームや公園にも行くようになった。
ブランコが好きで乗ってると眠くなっちゃうことも。

DSCN0996-098.jpg   DSCN0991-0988.jpg
みぃも行っていた日本人プレイグループ(コロボックル)に通い始めた。
場所見知りするので私にべったりなのだけど、おもちゃタイムはご機嫌で遊ぶ。

DSCN0847-100.jpg   IMG_5551-100.jpg  
みぃのものをいろいろ触りに来るので、  相変わらずモノを落としまくり投げまくり
いつもみぃにウザがられる。        男の子はモノの扱いも荒いから
貸してもらえないと怒って反撃する。   仕掛け絵本なんかはすぐ壊される。

DSCN0819-100.jpgDSCN0825-100.jpg
よくみぃのカチューシャを付けよとしてる。  正座で遊びに夢中

意味のある言葉はまだ「ママ」くらいしか言えない。
泣きながら「まんま~」と行って寄ってくるので、どうやらわかって使っている様子。
知ってる手遊び歌が流れると、手をグーやパーにしたりたたいたり声を出したりする。
ゆっくりだけどマイペースで成長中。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

新天地から初コメントです

やっと引っ越しも落ち着いたのでブログ開始しました。
最初規制の厳しいところにいたので、Meiさんのブログも見れない、私のももちろん見れない更新もできない、なんてつまらない!と思っていたら、急に見られるように!
良かった☆
みぃちゃんと二人でって楽しいよね♪私も下がもう少し大きくなったらジャスミンと二人でケーキ屋さんにいくとかお買いものしたいととっても思ってる♪
でもここではちょっと無理っぽいから当分できなさそう。
引き続きよろしくね☆

ツンさんへ

ブログ見れるようでよかった!こちらこそ引き続きよろしくネ!
二人でのおでかけは、身軽ってのがいい!
でも丸1日昼寝せずにおでかけすると、夕方ごろに撃沈しちゃうので
そうなるとベビーカーもないから抱っこになって、こっちが大変なんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
