With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

春の遠足 2011

3g12[1]みぃ 3歳4ヶ月12日 & カイ 生後10ヶ月3日

IMG_3694-23.jpg

幼稚園の遠足で、国境に近い香港郊外にあるHoliday Farmというところへ行ってきた。
自然がいっぱいのこのファーム。
到着したらまずは学年ごとに農園散策。マンゴーやパイナップル、トマト
ぶどう、いちごなど、いろんな野菜や果物が植わっていた。
蓮の池で魚釣りもでき、豚や牛、ヤギもいた。
みぃ、こんな大きな豚や牛を見るのは初めての体験。
page 57-1

続いて農耕体験場へ。ここでは土を掘り起こしたり、池から水を汲んだり
手押し車を押したり籠を担いだり、脚で回す水車などが体験できる。
一通りやらないと気がすまないみぃは、もうとにかく夢中。
終わりの時間になっても「まだ遊ぶ~!!」となかなか帰ろうとしない。
page58-1.jpg

ランチはファームで用意されたお弁当。
サンドイッチとコーン、ソーセージ、鶏手羽、フィッシュボールといった簡単なもの。
みぃと仲良しの香港人クラスメートの小鳥ちゃん家族と一緒に食べる。
みぃが抱きしめてる子は、小鳥ちゃんの弟。みぃはこの子が大好き!
カイをハンモックに入れてあげたら、気持ち良かったのかそのままお昼寝に突入。
page60-1.jpg

ランチの後はうさぎややぎ、モルモットに餌をあげたり、小鳥ちゃんとパンを作ったり、
綿あめを作ったり、公園で先生やお友達と一緒に遊ぶ。
先生と長くて速い滑り台にも挑戦。怖がるかと思ったけど楽しかったみたいで
その後、何度も滑り最後は一人でも滑れた。
ここの遊具は昔っぽくてどこか懐かしさが漂う。
暑かったので大人はバテバテ…。でも子供はノンストップで遊ぶ。
まだまだ遊び足りないみたいだったけど、帰りのバスではみんな爆睡
なかなか楽しかった遠足だった。
page61-1.jpg


002.gif

dog18.gif 最近のカイ

カイ 生後10ヶ月になった。

身長 :77cm
体重 :11.5kg
歯の数:下2本、左上一本

IMG_3765-555.jpgIMG_3776-555.jpg
ズリバイで行動範囲をどんどん拡大中。イタズラ被害も拡大中…。
後追い時期なのでママが移動すると泣き、泣きながら追ってくるようになった。

IMG_3750-333.jpg    IMG_3463-333.jpg
バイバイができるようになったよ      食べたくない物は口をヘの字にして拒否

IMG_3451-333.jpg   IMG_3448-333.jpg   
ベッド上のおもちゃを全部落としてる子   あんよがおいしいのよ

IMG_3247-333.jpgIMG_3281-333.jpg
ママ友とこどもの日イベントに参加して、手形スタンプをとったよ

dog10.gif母の日
今年の母の日は旦那の実家で飲茶。
夜に旦那がサプライズでキレイ色のカップケーキを買ってきてくれた。
みぃからも幼稚園で作ったブレスレットをもらったよ。

IMG_3387-333.jpgIMG_3443-333.jpg

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

ブログ引っ越しました。今後ともよろしくね!
てっきりMeiさんと同じ会社かと思ったら違った・・・。

遠足すごくいいところに行ったね!楽しそう~
動物おうちでなかなか飼えないからいいよね!
特に赤ちゃんにいいらしいよ!

うちは今週の金曜です。動物のいない公園ですけど・・。
せめて晴れてほしいな~
まだ寒いのよ~こっちは。

ツンさんへ

前回は雨の遠足だったから、晴れただけでもよかった。
動物がいるのはいいね。
香港ではなかなか動物見れないから。
ランチがイケてなかったので(完全なる香港スタイル)
お弁当自由持参だったらよかったのにって思ったよ。
でもやっぱり赤ちゃん連れだと疲れる!!
そちらの遠足も楽しいといいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム