With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

香港ディズニーランド

3g12[1]みぃ 3歳3ヶ月21日 & カイ 生後9ヶ月12日

IMG_2748-1.jpg

1年ぶりに香港ディズニーランドに行ってきた。
去年の記事はコチラyaji-03[1]

成長とともにみぃもディズニープリンスに憧れるようになり、
ディズニーランドが楽しみで仕方なかった様子。
「いい子にしていないと連れて行ってもらえない」とわかっているので、
言うことを聞かない時は「じゃ連れて行かない」と言うだけで
ぱっと言うことを聞くようになってきて、ディズニーに行く日が近づくにつれ
どんどんいい子になっていった。普段もこれくらいいい子でいて欲しいものだ。

IMG_2760-1.jpg  IMG_2801-1.jpg
カイもディズニーランドデビュー♪初めて乗ったアトラクションも嬉しそう。
イッツアスモールワールドを見てる途中で寝ちゃったので…

IMG_2804-1.jpg  IMG_2911-1.jpg
カイが寝てる間は、パパと交代でみぃとメリーゴーランドやアリスのティーカップに乗る。

他にはプーさんのハニーハントやミッキーのフィルハーマジックをカイと一緒に入る。
カイは3Dの映像が飛び出してくる度にびっくりして、体がビクっ!ってなっていたけど
不思議な世界を十分に満喫。(してたかどうかは知らんけど)
ちょっと刺激が強かったかな。

IMG_2768-1.jpgIMG_2772-1.jpgIMG_2833-1.jpg
みぃ、生まれて初めて綿あめを食べる。この日は2つも食べちゃった。
ガス風船を欲しがるんじゃないかと思ったけど、風船には見向きもせず。

   Disnylamd.jpg
今年は香港ディズニー開園5周年。あちこちにキャラクターがいたのだけど、
いつもタイミングが悪く、並ぼうとすると「時間なのでもうおしまい」と言われ、
全然撮れない。みぃが大好きなアリスもいたのに、一緒に写真が撮れなくて
納得させるのが大変だった。とりあえず誰でもいいからプリンスと撮ろうと、
時間を聞いて待って撮ったのがシンデレラとベル。
シンデレラに英語で話しかけられてうなずいていたけど、
恐らくわかっていなかったと思われる。
なので、ベルの時は「What's your name? って聞かれるから
みぃって答えるんだよ」と教えておいたのでちゃんと名前を言えて、
ベルの英語がわかったよと得意になっていた。ぷぷぷっ!

IMG_2817-2.jpgIMG_2836-2.jpg
何度行っても楽しいディズニーランド。
みぃはキャラクターを見つけると、走って追いかけちゃうし、
あれ見たい、これ乗りたい、まだ遊びたい~とグズグズして、
カイよりみぃが大変だったけど、今でも「ママ、ディズニーランド楽しかったね」と
「また一緒に行こうね」とディズニーランドの話ばかりしているから
相当嬉しかったみたい。
一番楽しかったのは、イッツアスモールワールドとアリスのティーカップだって。
カイが歩けるようになったらまた行きたいなと思う。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

おっきぃね!

ベビーカーに乗ってるカイくんがずいぶん大きく見えるね!
このまま大きい男の子になってほしいな~
やっぱり男は大きい方が好き!

イッツア・・を見てる途中で寝ちゃうカイくん、すっごい可愛い!もっと見たかったけど、疲れてちゃった・・・みたいな感じがたまんないね☆

みぃちゃんとシンデレラとのツーショット写真!すっごいみぃちゃん大人っぽいよ!!
香港ではプリキュアはある?私いまだに実はよくわかんないけど、うちの娘は大好きみたいだよ!でも本人もそんなになんなのか知らないようだけどね。

>ツンさんへ

そうなの、カイのサイズは1歳児並だから
ベビーカーがもうちっちゃく見えるでしょう?
みぃもプリンスには憧れているけど、ベラが誰だかは
あまりわかっていないはず。
DVD見て知ってるのはシンデレラと白雪姫だけだから
ベラのことは「黄色いプリンス」って呼んでるし(笑)

日本に帰国した時、デパートでプリキュアショーを見たら気に入ったようで、
しばらくは目ざとくプリキュアグッズを見つけてたけど、
香港でやってたテレビのプリキュアには興味示さなかったよ。
広東語だったからかも。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム