With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ホリデー終了

クリスマスホリデーもあっという間に終わり。
赤ちゃんにはまだ会えないけど、それなりに充実した休暇でした。

考えてみると、旦那と付き合っていた時から、
クリスマス休暇を丸々一緒に過ごしたことがない。
結婚した年はクリスマスとは無縁の国へハネムーンに出かけていたし、
それ以外は、いつもこの時期には日本や他国に出かけていたから。
今年は出産間際だったおかげで、旦那もずっと一緒に居てくれました。
クリスマス休暇を旦那と毎日一緒に過ごせたのは、
赤ちゃんが気を使ってくれていたのかもしれないな。

昨日は最後のホリデー。
とってもいい天気だったので、運動の為にと、海辺のプロムナードを散歩。
たっぷり3時間歩きました。
家に帰ってからDVD鑑賞していたら、二人とも途中で寝てしまってました。

    ☆        ☆          ☆         ☆        ☆

最近、市場でよくニュージーランド産のいちごを見かけます。
ニュージーランドでは今がいちごのシーズンなんだとか。
いちご
二箱で約\200ととっても安いので、いちごプリンを作ってみました。

いちご2

<作り方>
イチゴと練乳(大2~3)をミキサーでペーストにする。
ゼラチン5gは水でふやかしておき、
牛乳200ccと砂糖(好みの量)を火にかけて、ふやかしたゼラチンを溶かす。
牛乳が冷めたら、いちごペーストを加え、型に入れて冷蔵庫で冷やす。
量は適当でも作れます。味みて練乳を増やして調整しました。
プリンというより、ムースのようなババロアのようなトロンとした舌触りです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
