With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


一時帰国できなかった…

3g12[1]みぃ 2歳10ヶ月19日 & カイ 生後4ヶ月10日

本当なら今頃日本に帰国していたはずなんだけど…

帰国2日前、みぃがまた幼稚園から風邪をもらってきたようで、夜中に発熱。
帰国前日、日中は熱がないものの、夕方になったらきっとまた熱が出るだろうと思い
思いきって帰国を延期した。
案の定、4日連続夕方になると熱をだし、いまだに幼稚園に通えていない。
その間私も扁桃腺が腫れ微熱がでたりしたので、無理に帰国してても、
日本で病院通いになってどこにも行けずにいただろうと思うと、
やっぱり強行しないでよかったと思う。

みぃはここ1週間ずっと幼稚園を休んでいるので家では大暴れ。
トイレに行って手を洗ってるはずが、コップでトイレへ水入れて遊んでるし、
ティッシュをわんさか出してたり、CDをまっぷたつに割ってくれたり、
いろんな「余計なこと」をしてくれる。
一度言ったくらいじゃ言うことを聞かないので、何かと私とバトルになる。
パパが帰ってくると、ぴゅ~っとパパの所に逃げて抱っこしてもらい、
「ママ、どうよ?」って顔してるのが、わが子ながら非常にムカつく!
あ~ホント、首輪して鎖につないでおきたいよ、まったく。

そんなこんなで帰国は月末に延期となりました。

IMG_0061-2.jpg
みぃは元気で留守がいいと思った一週間

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

私も毎日一緒にいるなかで、さらなる反抗期にかなり疲れてきたよ。育児雑誌を読んだりして、どう乗り切ればよいのか調べてみたり、もちろん、親に頼ったりはかかせない。
よく「ひとりでするー!」という時は時間がかかってもさせましょうって書いて有るけど、着替えしたくない!ご飯食べたくない!あれしない!これしない!ってなんか違うんだよね。これに対して怒る以外で何か方法があるのだろうか・・・と。結局みんなそうなのね、ってあきらめるしかない気がしてる今日この頃。
元気で留守がいい!その通りだ!!!

>ツンさんへ

一時期の「魔の2歳児」のピークは過ぎた感があるけど
それ以外でイライラすることも多くなってきたなって思う。
こうやって何歳になってもその歳なりの大変さがあるんだろうね。
みぃの場合は、「○○したくない!」って主張はないんだけど、
今は「余計なこと」をしてくれることが多くてイライラするよ。
手伝いのつもりでやってくれてることが、全然手伝いになってなくて、
余計仕事を増やしてくれてたりするので、ホント嫌になるよ。
この月齢になって、やっとサンタさんの意味がわかるようになったので
「いつもいい子にしていないとサンタさん来ないからね」とか
「サンタさんに電話して来なくていいって言っておく」とか
「ママが怒ったらサンタさんは来ないんだからね」とか言うと
一時的には言うことを聞いてくれて効果あり。
でもクリスマスが終わったら、これも使えないけどね…

みぃちゃんの風邪も治って今頃日本を満喫されているところでしょうか?
私は10月下旬にオーストラリアに戻り、それから引越しをして、なかなか
進まない荷解きにイライラしています(泣)
年内には絶対終わらない予感...(T . T)
日本思う存分に楽しんできてくださいね(^_-)-☆

applecoさんへ

香港に戻ってきました~
風邪は治って日本に行ったのに、
日本でまた風邪ひいて帰ってきました(泣)
今回は滞在が短かったので、なんかもう全然物足りない!
もっとゆっくりしたかったけど、子供二人連れだと
全然気が休まなかったです…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
