With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



生後2ヶ月のカイ

3g12[1]みぃ 2歳8ヶ月12日 & カイ 生後2ヶ月2日

IMG_8532-3.jpg

早いもので生後2ヶ月になったカイ。
大きく大きく育ってる。
身長は65cm、体重は7kg超え
生後4ヶ月並の大きさ。
もう重いので長く抱っこできなくなってきた。

1ヶ月検診で残っていた黄疸も採血の結果正常、
顔一面に出てきた乳児湿疹も、最近はよくなりつつあり
黄疸と湿疹で赤黄色かった皮膚もだんだん白くなってきた。

2ヶ月になって、ママの顔みてニタ?っと笑うことが多くなってきた。
カメラで笑顔を撮ろうとすると、カメラの黒いレンズが気になるみたいで
カメラを凝視し笑わなくなるので、なかなかベストショットが撮れない。
IMG_6061.jpg IMG_6120-1.jpg
目が私似で小さいので、笑うと目がなくなっちゃう  お腹すくとこぶしを舐め舐め

ベッドメリーをじっと見つめてることが多くなり、これで多少時間が稼げるようになった。
でも足でベッドを蹴ってどんどん上に行っちゃって、頭が柵に当たって
大騒ぎしてることも。
IMG_8713.jpg   IMG_6001-1.jpg 
IMG_5647-11.jpg IMG_5998-7.jpg
顔はパンパン、顎は二重顎、腕は輪ゴムはめてるような肉付き、
太ももはボンレスハムで、ぷにぷに・むっちむちのカイ。

IMG_8701-15.jpg  IMG_8783-11.jpg
相変わらずみぃに遊ばれてる。顔にシール貼られてるし。  

IMG_5690-13.jpg カイは昼夜問わず本当によく寝る。
 夜中の授乳は今だ2?3時間おきで
 ちっとも長くならないんだけど…
 でも飲んだらすぐ寝てくれて
 夜中に泣いて泣いてもう大変!
 ってことがないのが救い。
 「あう~」「う~」など声も出し始め、
 男の子も結構可愛いなぁと
 思い始めたところ。

 でも男の子って、こんな小さい頃からオヤジ臭がするのでびっくり!
 みぃの時にはまったく感じなかった男クサイ臭いがプンプンするので
 同じ一姫二太郎ママに聞いたら、やっぱり同じことを言っていた。
 カイだけが臭いんじゃなくてよかったと思った。


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

スタートが大きくても、とどまらず大きく育ってるね!
男の子だし、大きいにこしたことないと思う。
でも抱っこは、大変だよね。完璧受身だから、7kg以上に感じるよね。

おやじ臭!するする!!たしかに、友達のbabyちゃん抱っこした時思った!男の子はするね~頭のあたり。新生児って男性ホルモンが強いのかな??
最後の写真、踊っているような姿、たまらなくカワイイ!
いつの間にか、手を上にあげず、普通になっていくのよね。

>ツンさんへ

ホント、重いので抱っこは長くできなくなってきた~。
ハイ&ローチェアのゆらゆらが大活躍よ。
でもこれも寝返りうつようになったら使えないのよね。
昨日男の子ママ友二人に会ったので
オヤジ臭のこと聞いたら、みんな「するする!」って言ってた!
バンザイして寝てる姿、赤ちゃんらしくて可愛いよね。
ツンさんも赤ちゃん生まれたら、可愛い姿見るの楽しみね!




おやじ臭、するする~~~。ってもう話題に乗り遅れた?!

上の双子の時は全く気にならなかったのに、三男の頭、臭すぎる!!!
まさに加齢臭、オヤジの枕の臭いが…
ホルモンの影響らしいけど、本当にショックでした。
最近はあまり気にならなくなったけど。慣れただけ?!

プッチプチのムニムニでこの時期特有の可愛さ全開って感じのカイ君。
ね、ね、男の子もかわいい♪でしょ。

Mei さんは写真を撮るのが上手でうらやましいな。

まっきいへ

やっぱり男の子ってオヤジ臭するんだね。
そう、オヤジの枕の臭い…
最初、これが赤ちゃんの匂い=いい香りなんだ と
思い込もうとしたんだけど、無理でした。
この臭いも次第にしなくなるらしいね。
うん、男の子も可愛いかも。
どっちであれ我が子は可愛いってことだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
