With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマス

今日は日本で言われていた出産予定日。
なのに、まったく気配なし。
やっぱり、香港で言われている予定日(12月29日)の方が
正しいのかもしれない。

ここ数日は、本当に歩くのさえ辛い!
もうガニ股じゃないと歩けないし、足の付け根も日に日に痛くなってきた。
座った状態から立ち上がるのさえ大変。
臨月も後半になって、先輩ママから
「歩くのがつらくて、早く産んでしまいたいと思わない?」なんて聞かれても、
「全然~まだまだ大丈夫♪ 」なんて余裕こいてたけど、

今ならその気持ち、すごくわかる!!

     ☆           ☆           ☆           ☆           ☆


昨日のクリスマスイブはおうちディナー。
旦那がケーキを買ってきてくれました♪

最後のXmas Dinner013 最後のXmas Dinner005 最後のXmas Dinner006 最後のXmas Dinner007

ノンアルコールのシャンパンを買ってきて
二人きりの最後のクリスマスイブを過ごしました。
来年は3人だね なんて話しながら。
旦那には、小さい頃の家族で過ごしたクリスマスの思い出はほとんどないのだそう。
クリスマスだからといって、特に何もしなかったのだとか。
私の小さい頃のクリスマスの思い出と言えば、
不二家のクリスマスケーキ、鶏もも肉、ブーツに入ったお菓子、クリスマスプレゼント
小学生くらいの頃までは、毎年家族で過ごしていたっけ。

私も自分の子供が小さいうちは、毎年ちゃんとおうちでクリスマスを過ごして、
小さい頃過ごしたクリスマスの思い出が、大きくなってもずっと彼女の思い出として
残っていてくれたらいいなと思います。

    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム