With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



カイ生後6ヶ月

3g12[1]みぃ 3歳0ヶ月20日 & カイ 生後6ヶ月10日

IMG_0583-20.jpg

あっという間に、カイ生後6ヶ月のハーフバースデーが過ぎた。
身長73cm、体重9.9kg と相変わらずのデカさ。
外出時はモコモコの服を着せているので、ベビーカーに座らせるととっても窮屈そう。

最近のカイは、私が見えなくなると叫ぶように泣くようになったり、
夜中の授乳がなぜか以前より頻繁になって4-5回になってきたりと
ちょっとづつ手がかかるようになってきたものの、赤ちゃんだからやっぱり可愛い♪
カイも2年後にはみぃの様に小猿になってるかもしれないと思うと
今の可愛い赤ちゃん期がとっても貴重な時間に思えてくる。

そんなカイの生後6ヶ月:
IMG_1217---1.jpg   IMG_1255-1.jpg
寝返りは簡単にできるようになったけど、まだ一人で戻れない…
なので疲れてくると泣いて助けを求めるか、こうしてひれ伏して助けを待つ。

IMG_0624-1.jpg    IMG_0595-15.jpg  
でっかいお尻がすごい迫力。         あんよが気になるのよね
後頭部もすっかりハゲちゃって。        
    
IMG_1277-2.jpgIMG_1164-3.jpg
 ハーフバースデーにケーキでお祝い。
 写真を撮ってると横から手が伸びてきて…
 みぃが狙ってるのは上にのってるチョコレート。

IMG_0998-15.jpg   1-14 011-1
こんな表情するようになったので      プレイジムがお気に入りで
そろそろ離乳食を始めないと        遊ばせてる間はゴキゲン♪  

IMG_1133-1.jpg みぃのことが好きなのか、
 ただ遊んで欲しいだけなのか
 いつもみぃを目で追って
 「構って視線」を投げかけてるカイ。
 みぃがあやすと声をだして
 きゃっきゃと嬉しそうに笑う。
 ちなみにみぃは積極的にカイと
 遊んであげることはない。
 そしてカイが遊んでるおもちゃは
 必ず横取りする。 

002.gif

家の近所で交通安全のイベントがあったので見に行ってきた。
page15-2.jpg
無料でアイスクリームやポップコーンがもらえたり、白バイと写真を撮ったり
ゴーカートなども無料で遊べて、みぃはけっこう楽しんでた。

002.gif

日本人補習校の開校イベントで餅つきをやった。
2011116 (49)-12011116 (17)-32011116 (46)-1
元旦にジャスコで餅つきを見に行った時、「みぃもやりたかった」と言っていたので
今回は子供たちにも餅つきをさせてもらえるから、喜ぶだとうと思っていたのに、
いざ本番になったら、みぃはまたもや固まってしまい…
なんで「ここぞ!」と言うときに限っていつも固まっちゃうんだろう?

dog10.gifその他

IMG_1273-1.jpg gloxinia01-1.jpg 
 政府が推奨している一人一鉢運動で
 幼稚園から花を植えて観察するようにと、
 グロキシニアの苗をもらってきた。
 3月末まで家で育て観察日記を書くので
 みぃと一緒に植えた。
 うまく育てばこんな感じの花が咲く予定。

 
 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
   にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
   にほんブログ村

コメント

カイくん、もう6ヶ月なんですねぇ~!!
月日が立つのは早い!!ほんのこの間生まれた感じなのに!!
でもほんとみぃちゃんとソックリですね。
これから仲良し姉弟になっていってくれるといいですね。

みぃちゃんの植えた花、綺麗な写真のような花が咲くといいですね(*^o^*)

applecoさんへ

そう、二人目って本当に早く感じますね。
この間生まれたばかりなのに!って思いますよ。
みぃとソックリですか?
二人ともパパ似で私には全然似てないって言われます。
お花、結局私が一人で観察日記をせっせと書いてる状態です。
うまく咲くように大切に育てます♪

カイくんハーフバースデーおめでと~!
人の子の成長は本当に早く感じるね。

私も長女の時に比べて、上手に育児ができているわけではないけど、経験があるだけに心に余裕があるのか、次女が可愛くて、子育てが楽しいとまで思うほど。
もちろん三歳児の育児は別です!
幼稚園が始まるまでの間、戦う毎日になりそう。てゆうかなってる。

いざという時固まる・・・わかるよ~うちも言っていることと実際の行動が違うんだよね。口で言うほど、興味ないのか?って思うよ。

>ツンさんへ

ホント、あっという間に6ヶ月よ。
カイはあまり手がかからないし、悪魔のみぃに比べたらカイは天使。
赤ちゃんだから可愛くてたまらないです。
でも2年後には、グーで殴ってるかもしれないけど(笑)
3歳になってみぃはますます手がかかるようになって私も毎日バトルだよ。
今さらになって赤ちゃん返りしてるし…
女の子は口が達者だし、何でも私の口マネだから、余計ムカつくよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
