With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カイ 1ヶ月検診

3g12[1]みぃ 2歳7ヶ月14日&カイ 生後1ヶ月4日

    IMG_5541-1.jpg

ついこの間出産したと思ったら、もう生後1ヶ月になったカイ。

生後1ヶ月は「満月」と言って、家族親戚一同でお祝いするのだそうだけど
今回はやらないことにしたので、義妹が買ってきてくれたケーキでささやかなお祝い。
赤い封筒は義妹からもらったお年玉。
みぃが ♪♪ハッピーバースデーDear カイちゃん♪♪ と歌ってくれたよ。

daisy2[1]1ヶ月検診:
身長 :61cm 
体重 :5710g 出生時より+1.3kg 
(このサイズ、みぃの2ヶ月検診の時とほぼ同じ)

黄疸がまだちょっと残っていたので、肝臓に問題がないかどうかを調べる為
出産した病院で採血&検尿してきた。
来週、再度採血と検尿、そして結果を聞きにまた病院へいかないといけない。
なんだかんだで8月は病院ばかりだ。

daisy2[1]そんなカイの生後1ヶ月:
IMG_5398.jpg  IMG_5388.jpg
お風呂大好き。全然泣かないよ。     たまに白目むいて寝てる。怖いよ。

IMG_5441.jpg   IMG_5444.jpg
時々指を口に持っていくようになった。 あらら、すごい顔になっちゃった。

IMG_5461.jpg   IMG_5558.jpg     
ベッドに置くと泣くようになった。     外出もそろそろ解禁。
やっぱり抱っこが楽チン!って顔    日本領事館へ出生届けを出しに行ってきた。    

IMG_5570-1.jpg IMG_5483.jpg
みぃに可愛がられるカイ。ほっぺツンツンするとちょっと笑うようになった。

line8[1]line8[1]line8[1]

みぃの幼稚園が夏休みになった。
終業式、みぃは風邪引いて熱が出たので行けなかった。
パーティーがあったのに残念。
あー、でもこれから約2週間、家にみぃとカイがいるなんて…
どうやって時間潰そう?
香港のママ友さん、是非ウチに遊びに来て~。
みぃはこの夏休み中にオムツをはずせるように頑張る予定。
みぃの風邪がカイに移らないといいけど…。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

カイくん、やっぱりみぃちゃんの面影がありますね~!
みぃちゃんがすっかりお姉ちゃんの顔ですね。
何だかとっても仲良い姉弟になりそう☆

カイくん白目・・・・・笑
うちのこもよく白目剥いてます。特に上が・笑
Meiさん心配してたけど、そんな心御無用だったかのようにみぃちゃん
良いお姉ちゃんになってきてますねー!

やっと香港旅行記アップすることができました。
膨大な写真と薄れていく記憶との戦いで、疲れました。

幼稚園は始まった?
何がつらいかって暑いのがつらいね!
帰国後も残暑が厳しくて、あの強烈な冷房が恋しい今日この頃。

またこれからもお互いのブログ(私は怠慢気味ですが・・・)で会いましょうね!旦那様にもよろしく伝えてくださいね!

☆お返事

>ちいさんへ
最近やたらカイに興味ありげなみぃです。
自分も可愛がってもらいたいんでしょうかね。
あまりにもしつこいので、いつもカイを泣かしちゃってます。

>applecoさんへ
みぃは白目しなかったので、初めて見たときは怖かったです。
ホラー映画みたいで(笑)
上の子、下の子にしつこくして泣かしませんか?
みぃはまだ加減を知らないようなので、見てないと危なくて…

>ツンさんへ
香港で会えて嬉しかったです!
もっと子供同士で遊ばせたかったね。
でも一緒にランチできてよかった。
日本じゃなかなか会えないけど、
これからもブログでお互いの成長を見守って行きましょうね。
二人目の記事も楽しみにしてるね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム