With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

離島のビーチへ

3g12[1]みぃ 2歳5ヶ月23日

IMG_8032-11.jpg

離島にある長州島のビーチへ行ってきた。

香港もやっと本格的な夏到来!
私も臨月に入り、そろそろ遠出も厳しくなりつつあるので
今回は、出産前最後のビーチ!と言うことで、離島まで足を延ばして来た。
みぃにとっては初めての離島。
私にとっても長州島なんて、もうかれこれ10年以上行ってない気がする。

IMG_4857-3.jpg IMG_4864.jpg
臨月の私のお腹、もうこんなに大きいよ。

長州島はセントラルから高速船で約35分。
みぃが船の中で飽きないように、お人形やパズルを持って行き、
なかなか機嫌よく遊んでいたのに、ちょっと船が揺れたと思ったら
みぃ、吐いた!
たった30分くいらいだし、まさか吐くとは思わなかったよ…
サッサと船の中で着替えて、離島に到着。

IMG_4867-1.jpg IMG_4871-1.jpg
久しぶりの長州島。店が増えてすごく賑やかになっていてビックリ。

ビーチは砂浜と海が近くて便利ではあるけど、
木陰がまったくないので、必然的にパラソルとチェアを借りることになる。
砂も粒子が粗くざらざらの砂。
今回は持参した砂遊び用のおもちゃではほとんど遊ばず。
でも海の水は透きとおっていてかなり綺麗だった。
いつも行くレパルスベイの海水よりしょっぱくないみたいで
みぃは海水が顔にかかっても、水につかっても全然平気で、もう大興奮!

IMG_4899-12.jpgIMG_4905-2.jpg
IMG_7923-2.jpgIMG_7913-1.jpg
IMG_8041-3.jpgIMG_7907-1.jpgIMG_7911-1.jpg
IMG_8054-1.jpgIMG_7961-3.jpgIMG_8063-1.jpg
みぃが生まれてから、海には7回くらい行った気がするけど
今回が一番水遊びを楽しんでいた感じ。
なかなか海から出ようとしなかったもんだから、日焼けして真っ黒け!
日焼け止めを塗ってはいたけど、香港の強烈な太陽にはかなわなかった。

IMG_4881-3.jpg
長州島までは1時間半ちょっと。
やっぱり遠いし、みぃは吐いたし、
離島まで行ったメリットは、海水が綺麗だったことくらいだったので、
当分離島のビーチに行くことはないと思うけど、
出産前にもう一度海に行くことができてよかったかな。

line8[1]line8[1]line8[1]

dog18.gif 父の日

父の日といっても、なーんにも準備していなかったので
旦那が妹たちとお墓参りへ行ってた隙に、みぃとクッキー作り。
といっても、みぃが足手まといになってちっとも手伝いにはならなかったけど。
クッキーを作っていたことがバレないように綺麗に片付け
墓参りから帰ってきた旦那たちと一緒にタイ料理のランチを食べに行った。
IMG_4914.jpgIMG_4917.jpgIMG_4923.jpg
IMG_4950.jpg
 昼寝から覚めた後、
 「みぃが幼稚園で作ったのー」と
 言いながら、旦那に手渡してた
 ネクタイのカード。
 ちょっとしたサプライズになった様子。
 旦那はとても嬉しそうだった。




 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

香港は本当に常夏でうらやましーです!
長州島の海もきれいだし、青空だし、内の娘にも経験させてあげたい!

そうそう、前に済んでいたマンションにいって思い出してくれてありがとう!
あのねお知らせしたことがあるんだけど、ここで言うのもなんなので、ミクシーでメッセージ送るね!

ツンさんへ

数少ない香港のいいところのひとつに、
寒くないところ ってのはあるね。
海はみぃも大好きだし、お金がかからず丸1日遊べるのもいい。
でも二人目が生まれたら、次回はいついけるか…
今年の夏は早くもこれで最後の海になるかな。

meiさん~お久しぶりです!
臨月のお腹拝見できて嬉しいです♪
出産頑張って下さいねぇ~!しかし、細い体系ですね~^^
羨ましい^^

本格的夏到来!
海楽しそうですね~みぃちゃん今回だ一番楽しそうって
成長した証ですょ☆彡まる子もどこでも連れて行ってあげると
去年よりは、楽しんだり見てるこっちも、なんだか
ホッと出来るというか、連れてきた甲斐がぁるな~って
(o´ω`o)ゥフフフ 思います♪

手足口病こちらも、おたふくなんかと
流行ってきています・・・まる子も熱よくでてます
看病というか、24時間大変だったですね
キレました・・・って、なんだか気持わかります ^^;

>hiroさんへ

そうですね、
何をしてもすごく楽しそうなのは成長した証ですね~。
今なら遊園地とか動物園、水族館などもきっと喜んでくれそう。
でも当分行けそうもないですけどね…。
ウチも幼稚園に通うようになったら、本当によく病気しますよー。
もう嫌になっちゃいますね。
もうちょっと大きくなって免疫ついて丈夫になってくれるのを
待つしかないんでしょうかねぇ。

もう臨月ですか!!早い!!!!!v-12
本当にもうすぐなんですねー。みぃちゃんはどんなお姉ちゃんになるかな?

ビーチ気持ち良さそうですね~~。うちも夏に連れて行ってみようかな。
こちらは今冬真っ只中!って感じで、最低気温0度以下って日が何日かありました。
お陰で姉妹共に風邪ぶり返してます・涙
父の日、オーストラリアでは確か9月なのでMeiさんちの父の日参考にさせて
いただきまーす♪

アップル子さんへ

臨月に入ると、出産まであっという間ですね。
まだ準備も完全じゃないのに!
そんな臨月の中、頑張って暑いビーチに行って来ましたよ。
もう紫外線浴びまくりでしたけど、喜んでましたよ。
そちらの海はもっと綺麗でしょうね~。

父の日、私のが参考になるかしら?
父の日のそぶりをまったく出さずに、
当日のサプライズで渡すと喜んでもらえるかも!?


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム