With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



海で砂遊び

3g12[1]みぃ 2歳4ヶ月26日

    2010522 (21)

今年は比較的暑くなるのが遅かった香港だけど、じわじわと暑くなってきた。
3連休だったこの日、みぃが「お砂で遊びたい~」と騒ぐので、急遽ビーチに行ってきた。
行き先はいつものレパルスベイ。

2010522 (27)2010522 (25)2010522 (26)
2010522 (23)2010522 (24)
しまじろうの教材で砂遊びセットが届いても、近所に砂遊びができる場所がなく
いつも家でごっこ遊びをしていただけだったので、念願の砂遊びができてもう夢中!

暑かったので水着に着替えて海へ。
IMG_4497-1.jpg 

久しぶりの海にも最初は大喜び!
でもこの日はちょっと波が高く、顔に海水がかかってしょっぱかったのが嫌だったのか
だんだん笑顔がなくなってきて、「もういい」とでも言うかのように
一通り遊んで満足すると砂浜に上がってしまった。
2010522 (4)-1   2010522 (10)-1
2010522 (13)-1   2010522 (15)-1  

ランチを食べた後もまだまだ続く砂遊び。
2010522 (17)-2    2010522 (18)-1
飽きっぽいみぃがよく遊んだ!    海で食べるアイスはなぜかおいしく感じるね

IMG_4573-1.jpgうみだよ ざっぶ~ん
この日の夜は海の絵本を読んであげたら、何度も何度も「もう一回!」と言われた。
できれば出産前にもう一度連れて行ってあげたいけど… 私の体力次第だな。

line8[1]line8[1]line8[1] 
dog10.gifMちゃんとお別れ

みぃが生後4ヶ月の時から親しくしていたMちゃん。
香港→日本→カナダへ移民することになり、香港を離れることになった。
みぃと10日違いに生まれ、雰囲気がよく似ていた二人。
二人が赤ちゃんの頃からお互いの成長を見てきた唯一の友達だったし、
これからもまだまだ遊べると思っていたのに、本当に残念。
二人が大きくなったら、お互いのことも忘れちゃうんだろうな…
日本の実家も遠いし、今度はいつ会えるかわからないけど
いつか再会できると信じて、その日を楽しみに待ってます。

IMG_4580-1.jpg IMG_4581-1.jpg
IMG_4585.jpg  IMG_4587-2.jpg
IMG_4596.jpg  IMG_4598-1.jpg
最後に家族ぐるみで食事に行きました。  Mちゃんママ&パパもどうかお元気で!


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

海いいですね~~~。
うちは紫外線がなんだか恐くて連れて行った事がありません・汗
この間の夏はもっぱら家から徒歩10分弱の市民プールでした。
しまじろうのセットかわいいですね!今初めて退会した事を後悔しました・涙

海外に住んでいると、お別れって多いですよね・・・。
あれって本当に寂しいですよねぇ・・・。みぃちゃんもお友達のこと大好きだった
んなら尚更。
カナダに行かれてしまう前に、日本で一緒に遊べるといいですね!

海いいな~
こちらはどうやら冷夏の予想がでていて、5月になった現在、例年より10度も低く、しまったヒーターを引っ張り出す始末。
気分もめげてしまう。。。
砂浜で遊んでいるみぃちゃん楽しそう♪
子供は砂と水が大好きだもんね!
今年の夏一度でもかなえてあげたい!

絵本のもう一回三昧!いっときそんな毎夜で正直うんざりした時もあったけど、今は「もう一度読む?」って聞いても「読まない」って。
私の気持ち通じちゃった(汗)??

みぃちゃんは海より砂浜派なんですね!
なんだかちょっとこんがり日焼けしたような…?
楽しい1日になりましたね☆
お友達とのお別れ、寂しいですよね。
Mちゃんとみぃちゃん、雰囲気が確かによく似てますね~!
次はまたどこで会えるかわからないけど会えるのが楽しみですね!

☆お返事

>アップル子さんへ
海はちょっと遠いけど、砂遊びが海に行かないとできないし
丸1日遊べて安上がりなのでウチはよく行きますよ。
なっちゃんも連れて行ってあげたらきっと喜ぶかも?!
海外に住んでると、お別れってつきものだけど、本当に寂しいものですね。
なかなかみぃと同じ歳で仲いい友達もいなかったから尚更残念です。

>ツンさんへ
そちらはまだまだ夏まで遠そうですね。
でも今年は是非海に連れて行ってあげて!
なかなか香港では身近なところで砂遊びができないから
もう一度海に連れて行ってあげたいな。
子供の絵本ブームってコロコロすぐ変わるよね。
ちょっと前まで毎日読んでたお気に入りも、もう今じゃ見向きもしなかったり(笑)

>ちいさんへ
そうなの、まだまだ初夏だというのに、もうこんがり焼けちゃって。
海の水は苦手みたい。砂遊びは黙々と遊んでてカメラも見てくれないです。
出産後はなかなか海にも行けなくなるので、
今年の夏は旦那とプール三昧で遊んでもらおうと思ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
