With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ディズニーランドでお泊り

089.gifみぃ 2歳2ヶ月12日089.gif

IMG_6634-1.jpg

去年購入した年パスがそろそろ切れてしまうので、
最後にディズニーランドへお泊りしてきた。

泊まったのはハリウッドホテル。
もうひとつのディズニーランドホテルに比べたら、多少豪華さに欠けるけど
あちこちに隠れミッキーがいるので探すのが楽しいホテル。

201037 (29)-2 IMG_6654-1.jpg 
201037 (30)-1 IMG_6597-1.jpg IMG_6596-1.jpg
アメニティ他、ホテルの部屋にもあちこちにミッキーが。

初めての場所に大喜びのみぃ。
部屋に入ってもベッドの上で飛び跳ねて大はしゃぎ!
天気も悪く、また冬に逆戻りの寒い日だったけど
ホテルチェックイン後は雨も上がったので、ホテルの庭園を散歩。

  IMG_6623-2.jpgIMG_6629-1.jpg
IMG_6581-1.jpgIMG_6641-1.jpg201037 (6)-1

夕食の為、シャトルバスでディズニーランドホテルへ移動。
ここ「エンチャンテッドガーデン」は
ディズニーキャラクターと一緒に写真が撮れるレストラン。

201037 (42)-1   IMG_6679-1.jpg
着席したそばから、ディズニーキャラクターが現れ、
遠くに見えるミッキーたちが気になって、まったく食事どころじゃないみぃ。

201037 (35)-2201037 (46)-2
201037 (59)201037 (63)201037 (70)

食事中はずっとキャラクターたちが各テーブルを回ってきてくれるので
そのたびに撮影・撮影でとっても忙しい。
スタッフが撮った写真はすぐにキーホルダーや綺麗な写真になって
テーブルに置いてくれて、気に入ったものがあったら購入できる。
2時間の時間制限もあっという間。
旦那は「慌しくてちっともゆっくり食事ができなかったよ」と言っていたけど
私は大好きなインドカレーの種類が豊富で、沢山食べれて大満足!
そしてなによりも、みぃがキャラクターと会って純粋に喜んでる姿が
親バカだけどとても微笑ましかったのだ。

IMG_6715.jpgIMG_6741.jpg
みいの一番のお気に入りはこのミッキー形のアイスだった。
ホテルに戻ったら、ロビーにドナルドダックがいたのでまた写真。忙しい、忙しい。

002.gif

次の日の朝食はホテル内のシェフミッキーで。
パンなどの洋食の他、飲茶点心や麺などもあったけど、
ここまできて飲茶する気もなく。

IMG_6742-1.jpgIMG_6743-1.jpg
このレストランもあちこちにミッキーが隠れてる。お皿もミッキーだった。

IMG_6746-1.jpg   IMG_6765-1.jpg
ミッキー形のワッフルがかわいい!    みぃはハムばかり食べていた。


朝食後はサッサとチェックアウトして、雨が降らないうちにディズニーランドへ。

IMG_6787-1.jpg  IMG_6790.jpg

最後に行ったのが1歳4ヶ月の時。
その時に比べたら、2歳過ぎの今はいろいろわかるようになってきたので
とても楽しめた様子。
でも「プーさんのハニーハント」は、「こわい~!」と言って
終始目を覆っていて全然見ようとしなかった。

201038 (29)-1201038 (42)
IMG_6798.jpg201038 (59)-1

201038 (51)-1201038 (62)201038 (74)
201038 (83)201038 (93)IMG_6795.jpg

いっぱい乗り物にも乗って、キャラクターとも沢山写真を撮った。
まだまだ遊びたかったけど、昼寝を始めたあたりから雨が降ってきたので帰宅。
帰宅後もみぃはずっとディズニーの話ばかり。相当楽しかったんだろう。
「ぷーたんとぎゅーしたよ」「ミッキーといっしょにごはん食べたよ」
「アリス いやしたよ」
←初めて見たアリスが怖かったみたいで
                手を握られそうになった時に嫌!ってしたみたい。

何度行っても楽しい香港ディズニーランド。
狭いのが子連れにはありがたい。
今度はいついけるかなぁ。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

お久しぶりです~♪

ホントにご無沙汰してました~。
私達はこの前日本から戻ってきたので、帰ってきてからみぃちゃんの様子をまとめて読ませていただきましたよ♪
みぃちゃんがすっかりお姉さんっぽくなってて、おばちゃんドキリとしてしまいました!

そうそう、御懐妊おめでとうございます!ウチもでございますよ!またまた2人目も誕生日の近い子になりそうですねー♪
お互い大きなお腹で、魔の2歳児育児を乗り切りましょー!エイエイオー!

>JWさんへ

お久しぶりです!
日本は楽しまれましたか??
日本語も随分上達したそうですね!
ウチも3ヶ月日本にいたので、香港に戻った後は
みぃとの会話に旦那が四苦八苦してました(笑)
JWさんの二人目は女の子だそうで、羨ましいですーーー。
私も女姉妹がよかったのですが、残念ながら男の子でした…(悲)
ホント、二人目も同じくらいの誕生日なので、お互いの成長が楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム