With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



2010年 明けましておめでとうございます

089.gifみぃ2歳0ヶ月5日089.gif

IMG_5822-2.jpg

今年の正月も日本で過ごしたけど、姪っ子が年末からずっと熱だして寝込んでいたので
どこへも行くこともなく、とても退屈な正月だった。

IMG_5796-1.jpgIMG_5819-5.jpg 
IMG_5807-1.jpgIMG_5811-3.jpg 
どこへもいけなかった三が日は近所でいつものように畑を散策したり
大きい公園に行ってみたりしたけど、風が強くて寒かったので長くは遊べず。

002.gif

お正月過ぎてから初詣に行ってきた。
ついでにみぃの厄除け祈願も。
IMG_5836.jpgIMG_5839.jpg
鈴をならして、みぃもお願いごとしたよ

IMG_5890-1.jpg IMG_5801-1.jpg
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

おめでとうございます

今年はWおめでたv-308で何よりですね~
みぃちゃんももう2歳なんて、子供がお互いに居ない頃から
あっという間の日々でしたね。

みぃちゃん、髪の毛が伸びたせいかなんだかすっごく
色っぽいショットが有るわ(笑)

日本語・英語・第二外国語が有る我々の子育てですが
いったいどんな風になっていくのでしょうねぇ・・・

何はともあれお身体大事になさって下さいね。
またまた2月にお正月ですね~

Christieさんへ

お久しぶりです!
ウチの子もついに2歳になりましたよー。早いですよね。
口も達者になって、私の怒るマネしたりしてますよ。
私ってこんな顔して怒ってるのかしら?なんて思ったりして(笑)
髪伸びて色っぽいショット?どれだろう?
みぃも今年は幼稚園。年齢が一番チビなのでどうなることやら。
あっという間に広東語になってしまうのかと思うとちょっとさみしいですね。
日本語教育頑張らないと!と思います。

明けましておめでとうございますっ
そして。みぃちゃんもお誕生日(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチおめでとぅ~

今年は、七五三ですねっ

着物着るのかなぁ~^^
まる子は、11月までに髪の毛伸ばさなきゃぁ
みぃちゃんロングヘアーになりましたねっ 可愛い★

プレゼントのおままごととっても、ステキです
そんなのあるんですねぇ~
まる子は、いまアンパンマン。。に凝ってます♪
今年も宜しくお願いします♪よい一年でありましょうに(:D)┓ペコリ

おめでとう~!

ああ、そうか!今年七五三なんだ・・・

上の方のコメントを見て、初めて知った!(笑)
そういえばそうだ。

日本は満喫されてますか。私も今月末から一ヶ月ほど日本に一時帰国します。
実家の三重に帰ります。

早いですよね、みぃちゃん2歳おめでとう~!!
うちのもおととい2歳になりました。パパが出張中で不在だったので、
なにもしませんでした(笑)来年は頑張るから許してねという感じです。

お返事

>hiroさんへ
そう、今年は七五三なんですよね。
ウチは次回(いつになるか。。。)帰国した時に
日本で着物を着せて撮りたいです。
アンパンマン、チビッコはみんなハマりますねー。
ウチはTVを見せていないのでハマってはいないですけど
アンパンマンのおもちゃは大好きです。

>luciさんへ
一番寒い時期に帰国なんですね。
三重とNY、どちらは寒いのかしら?
もう日本の冬は寒過ぎ&乾燥してるから苦手です。
生ぬるくて湿度の高い香港の気候だけが、唯一日本より好きなところかしら。
ウチも2歳の誕生日は手抜きでしたので、お互い来年がんばりましょうね(笑)




遅くなってごめんね!コメントしていたと思っていたの(汗汗汗)

みぃちゃん二歳お誕生日おめでと~!!!
二歳までは本人もきっとよくわかっていないだろうし、三歳から頑張れば大丈夫だと思う。
私はあまりこうゆうことに慣れていないというか、お祝い事を手抜きされて育てられたせいもあって、馴染みが薄いので、今年もやることで来年以降もやってあげられるという思いでケーキ焼いてみたの。

今年から幼稚園に入れるなんてうらやましいな。
きっとますますお姉ちゃんになるね!

ツンさんへ

2歳のお祝いコメントありがとう!
やっと香港に戻りました。
みぃは言葉も上達して益々おませになってきたよ。
お人形相手に「みぃおかあさん」と言って、ママになりきってたり(笑)
女の子はこういう感性が可愛いよね。
今年は幼稚園だけど一番チビで入園するのでちょっと心配だな。
そちらは3年保育かどうかもう決めたのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
