With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



日本でクリスマス(日本帰国中)

089.gifみぃ 1歳11ヶ月25日089.gif

IMG_5887-3.jpg

日本で過ごす2度目のクリスマス。
たいしたお祝いはしなかったので記録だけ。

IMG_5820-1.jpgIMG_5812-1.jpg
姉からもらった「クリスマスヘクセンハウス」を作った。
アイシングの卵白の量を間違えてドロドロになっちゃったけど。。。
作ってる最中、みぃは興味シンシンであちこちから手が伸びて
油断してたら生の生地を食べちゃったり 、組立て工程中にクッキーを食べようとしたり、
防御するのが大変だった。

     IMG_5824-1.jpg
みぃにもテキトーにクリスマス風のプレートなどをを作ってあげたけど、
この日はみぃの体調が悪かったせいもあってまったく食べず。。。
仕方ないので白いご飯にふりかけをかけてあげたらバクバク食べた。

IMG_5835-1.jpg
朝から「ケーキ!ケーキ!」と
騒いでたくらい待ち遠しかったケーキ。
ろうそくをふぅ~っと消して、
最初に食らいついたのが
上に乗ってたチョコ。
ついに禁断の味を知ってしまった。








IMG_5864-1.jpg  
ケーキ!と騒いでたわりにはちっとも食べず。指でクリームだけすくって舐めていた。

今年もパパ不在のクリスマスだったけど、じじばばと賑やかなクリスマスを過ごせた。
クリスマスプレゼントは誕生日と一緒なのであげるのは後日。
もうちょっと大きくなって誕生日やクリスマスの概念がわかるようになってきたら
プレゼントもちゃんと別々に上げようと思う。
それまではテキトーでいいや(あははっ)

002.gif

しまじろうクリスマコンサートに行ってきた。

IMG_5664-1.jpg IMG_5674-1.jpg
しまじろう大好きなみぃの為に、HKGにいたときからチケットを予約・購入。
途中ストーリーが続く場面では、ちょっと飽きてきたのでお菓子でごまかしたけど、
後半は歌と踊りでノリノリだったので、あっという間だった。
みぃも手を振ったりたたいたり、しまじろうが困ってる場面では
「がんばって~」って声援を送ったり楽しんでいた様子。
楽しいコンサートでした。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

お菓子の家

お菓子の家作ったの??すごーい!おいしそう・・・

みぃちゃん、あと3日でお誕生日だね!!
クリスマス→お誕生日→お正月・・・とトリプルでハッピーなイベント続きで
盛り上がるね~!

いつか日本に帰ったときに、お母さんといっしょのファミリーコンサートに連れていってあげたいなって思っているのだけど、いつになるかなぁ・・・。
日本に居る間、出来ることを十分に満喫してね。

>luciさんへ
このお菓子の家は「無印良品」で売ってたセットですよ。
子供が大きくなって一緒に作れたら楽しいと思います。
みぃの誕生日は、大人の都合で年末の忙しさに流されて、
実家じゃ満足にお祝いしてあげることはできませんね。
誕生日こそケーキだけで終わりそうです。
そう、NHKのファミリーコンサート、一度でいいから行ってみたいですよねー!
チケット入手は困難みたいですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
