With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



日帰り温泉(日本帰国中)

089.gifみぃ 1歳11ヶ月20日089.gif

IMG_5516-1.jpg

栃木県の赤見温泉で日帰り入浴してきた。
ちょっと早く着き過ぎてしまったので、近所をブラブラして時間をつぶす。

IMG_5505-2.jpg IMG_5498.jpg 
近所のフィッシングセンターで、うじゃうじゃの鯉にエサやったり

IMG_5515-1.jpg IMG_5533-1.jpg
近くの池でもカモにエサやり。エサやりはかなりツボだったらしい。
子供の頃、父に連れてってもらった懐かしいマスの釣り堀も見に行った。

赤見温泉「ホテル一乃館」
レトロな雰囲気の館内。展示物や置物がアンティークで見てて面白かった。
IMG_5544-1.jpg IMG_5552-2.jpg
温泉というより、名水を沸かしたお風呂だったけど、貸切状態だったので
大きなお風呂の開放感が気持ちよかったらしく、みぃは大はしゃぎ。

IMG_5551-1.jpg IMG_5564-1.jpg
マスの塩焼きは、子供の頃父がよく釣ってきたのでしょっちゅう食べてた懐かしい味。
みぃも気に入ったようでたくさん食べた。

002.gif

dog10.gif最近のみぃ

IMG_5585.jpg  IMG_5591.jpg
じじばばがみぃの為に買ってくれたクリスマスツリー。大喜びで飾りつけしたよ

IMG_5637.jpg  IMG_5628.jpg
出かけ先でツリーを見つけると必ず駆け寄って、いじるさわる遊ぶ

IMG_5612.jpg  IMG_5655.jpg
最近は自分で脱ぎ着したがる。
まだお風呂の準備ができてないのにズボンやおむつを脱いじゃうのが困りもの

IMG_5477-1.jpg  IMG_5658-1.jpg
最近「ちゅーちゃい!」と言うようになり、何だろうと思ってたら「うるさい!」と言ってた
ちょっときつく叱ったりすると、こうやってひれ伏して泣いたり、目を閉じて反抗的態度

IMG_5683-1.jpg  IMG_5647.jpg 
近所に白いタンポポがたくさん咲いていた。遊びにやってきたてんとう虫に困り顔のみぃ

IMG_5569.jpgIMG_5578-1.jpg
幼馴染のお友達が8ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた。
赤ちゃんにおせんべいをあげる世話好き(?)なみぃ。でも本当は自分が食べたい。


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

大きくなったね~!

みぃちゃん、大きくなった~~!!っていうか顔つきが
とってもお姉さんだわ♪日本でいろいろ見たり触ったり、
香港ではちょっとできない貴重な体験してるね。
すごく大事だと思います。
じいじ・ばあばの優しさに触れて、いい時間を過ごしてるね。

うちは相変わらず言葉がでない・・・orz
本を読んだり、話かけたりしてるんだけど、
あまりオウム返しもしてこないし、まだそのタイミングじゃないのかなー。
歌や踊りは大好きで、テレビのもすぐ覚えちゃうんだけど、
いかんせん早くおしゃべりをしたいママのわたしとしては
すごくもどかしい~!

年末・お正月は日本で過ごされるのかな。
身体に気をつけて良いお年をお迎えください!

みぃちゃん、どんどん成長してますねーー!顔つきも「子供」って顔つきに
なってきましたね。
温泉いいなー!旅館とか行ってみたーい!
うちも怒られるとみぃちゃんと同じポーズで床に丸くなります・笑
目を閉じてるのかわいいー。こっちが怒ってる時にそういう反応されると
思わず笑っちゃいそうです。

あ!この間以前Meiさんが紹介されてた折り紙の本(アイスクリームとか
ドーナツとかの)、私も大量の折り紙と共に購入させて頂きました!
しばらくブログ更新が無いときは、工作にハマっていると思ってください・笑

では、メリークリスマス!!

☆お返事

>luciさんへ
日本は日本ならではの貴重な体験ができるね。
ウチのまわりは何もないけど、野原で雑草むしるのも楽しいみたいで。
こういうありふれた経験こそ、香港ではできないかったりするね。
言葉はある日、どっかーん!と出てくると思うよ。
ウチもテレビやDVDが好きでよく見てた後に
言葉がでるようになったから、アサちゃんも時間の問題!

>アップル子さんへ
もうすぐ2歳ですからね、いつの間に子供っぽくなってきましたね。
ちっぱり怒られると同じポーズします?可笑しいよね~
あの折り紙の本、大人がハマりますよ!
子供が大きくなっても一緒に作れるし、きっと重宝すると思います。
工作楽しんでね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
