With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



日本の秋(日本帰国中)

089.gifみぃ 1歳9ヶ月18日089.gif

日本に一時帰国中♪         

IMG_4322.jpg 

ちょこまか動き回るみぃを飛行機に乗せるのは大変だろうなぁと
ある程度覚悟はしていたものの、フタを開けてみたらそうでもなかった。
この日の為に、新しいおもちゃをいくつか用意していたけど、
遊んでくれたのは離陸前の20分だけ。
でも朝5時起き&飛行機に乗る前にたくさん走り回ったので、
離陸直前からうまく寝てくれた。
起きたら機内食をゆっくり食べさせ、
機内をちょっと動き回ったりして時間をつぶしたけど、
着陸態勢に入ったときにぐずぐずしだしたので、
最後の手段として、カメラのビデオモードで
録画しておいた「おかあさんといっしょ」を見せたら、
着陸までおとなしく座っていてくれて助かった。
空港まで両親が迎えに来てくれたので、家までの在来線(1時間 X 2本)も
なんとか騒がずに乗っていてくれたのでよかった。

IMG_4331.jpg    IMG_4335-1.jpg
機内でのおもちゃはすぐ飽きた。在来線では長く食べれる干し芋のおやつが重宝した

帰国して10日あまり。
やっとじじ&ばばにも慣れてきたものの、まだまだママにべったり。
最初はみぃと一緒に入るお風呂も私が慣れなくて
(香港ではユニットバスなので別々に入ってる)
私一人で入ろうとしたら、私がいない所でギャン泣きして、
じじ&ばばを困らせた。
今でもトイレには必ず付いてくる。トイレくらい一人で行かせて~!
  
002.gif

地元で行われた産業祭に行ってきた。
こういう雰囲気って懐かしい。出店がたくさんで見ていて楽しい。

IMG_4379.jpgIMG_4354.jpg
IMG_4347.jpgIMG_4341-1.jpg
私が子供の頃はこんなのも100円で買えたけど、
今じゃヨーヨーが300円、スーパーボールすくいなんて400円もしてびっくり!!
ボールが気になるみぃ。なかなかそばを離れない。
でもこんなに高いんじゃ、絶対買わない! って思っていたら、
ばぁばがスーパーボールを買ってくれた。よかったねぇ

002.gif



dog10.gif日本でのみぃ

IMG_4954.jpg IMG_4966.jpg
姪っ子(7歳)が遊びに来たら、姪っ子に「抱っこ!」と言って
抱っこしてもらったり、手をつないでどこまでも行っちゃう。
姪っ子がいれば、ママはいなくてもいいみたい?

IMG_4392.jpg    IMG_4989-1.jpg
三輪車がお気に入りで毎日乗ってお散歩に行く。
近所のワンコに「はよー(おはよう)」とあいさつするよ

IMG_4401-1.jpgIMG_4404-1.jpg
子供の時よく遊んだ公園へ数十年ぶりに行ったけど、
滑り台があまりにも高くてビックリした!こんなもんだっけ?
こういうジャングルジムは香港では見かけない

IMG_5002-1.jpg IMG_4429.jpg 
左: 猫じゃらしのような雑草「エノコログサ」。
   みぃは「しっぽ」と呼んでいた。
右: 「数珠ダマ」 子供の頃、実をつないでネックレスを作ったりして
   よく遊んだよなぁー。
なんかもう、雑草ひとつひとつがとても懐かしい!

IMG_4419.jpgIMG_5010.jpg 
タンポポとカマキリ、どちらも本物を見たのは初めてのみぃ。
日本では初めて見るものが沢山で楽しいね。

秋に日本に帰国することなんてめったになかったので
本当は栗拾いやぶどう&なし狩りにも行きたかったけど
もうとっくに終わっていた。残念!!

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

日本に帰国されてるんですねー♪
どのくらい滞在されるんですか?ぜひ楽しんでくださいね。
アンパンマンの三輪車、懐かしいっ。うちの姪っ子も乗ってました。
みぃちゃん、いとこのお姉ちゃんがいたらいいですね。
姪っ子ちゃんも女の子だから母性本能で小さいママみたいですね☆

Mieさんおかえりなさぁ~ぃ!!!!!ご無沙汰してましたw

すっかり秋も終りに近づいていますねぇ・・・
なかなか訪問できないでいたんですが (o´ω`o)ゥフ

一時帰国中でしたぁかぁ♪楽しんでいってくださいね★

お返事

>ちいさんへ
年内はずっと日本にいる予定です。
アンパンマンの三輪車も同じでしたか!
この三輪車、みぃはいたくお気に入りでいつも散歩に
乗っていきますよ。
ウチの姪っ子も一人っ子なので、
みぃと一緒だと本当の姉妹みたいです。

>hiroさんへ
お久しぶりです!
日本の秋、おいしいものがいっぱいでいいですね~
ゆで栗とか生サンマとかおいしい梨にりんご
香港ではこんなにおいしく食べれないですからね。
食べ物がおいしくていいですね、日本は。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
