With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鼻科へ(39W0D)

引き続き、鼻血ネタです…








昨日、救急外来から帰ってきたら、また家で鼻血。
この時は10分くらいで落ち着いたけど、
朝方3時にはまた大量の鼻血がぁーー。
もういい加減ウンザリですわ。

昨日もそうだったけど、朝方の鼻血は厄介で
鼻を押さえても冷やしても止血できなくて、
1時間半格闘して、やっと止まりました。
鼻血は痛くはないけど、一度でると、しまりの悪い水道水のように
ぽたぽた出るわ出るわ、こんなに沢山、それも1日に何度もでると、
体内の血が足りなくなって、分娩に影響がでるのではないかと
とても心配になってしまいます。

妊娠による一過性のものだとネットでは書いてあるけど、
簡単に止血できない鼻血はやはり心配なので
もう耳鼻科に行くしかない。

旦那曰く、
「政府の専門科は予約制だからきっとすぐには見てもらえないよ」 と。
とりあえず紹介状を持って行ってきました。
受付で紹介状を見せて予約を確認したら

2008年1月8日 

って、赤ちゃん産まれてるよっ!!!

じゃ看護婦と相談して予約を変更してもらいなさい というので看護婦に相談。
医者の紹介状には妊婦であることが書いてないし、
URGRNTとも書いていないし と言うので、
ちょっとオーバーに鼻血状況を説明、来週出産予定なこと、
今すぐ見てもらえないと意味ないことを話したら、
「じゃ午後にまた来なさい」と、何とか今日の予約に変更してもらいました。


家に戻る前に、近くの青空マーケットを散策。
鼻血ネタばかりも何ですから、
ここでちょっと油麻地(Yau Ma Tei)のマーケットの写真でも…。

市場5 市場1 IMG_0292.jpg
野菜屋               果物屋           ナッツやドライフルーツ

市場3 市場4
昔ながらの香港おやつ、  珍しい殻つきピーカンナッツ発見!
                 1ポンド(450g) HK$50 (\750くらい)

この油麻地マーケットは病院の近くなので、検診の帰りによく寄ります。
地元の市場より品揃えも豊富で、青空マーケットなので
歩いているだけでもとても楽しい。

午後の耳鼻科の様子はまた後ほど。。。

スポンサーサイト

コメント

1時間半鼻血と格闘ですか!!!!!!
なんかそんなに出てしまうと本当に不安になりますよね・・・。
しかも、オーストラリアもそうですがSpecialistってどうしてあんなに検診まで時間が
掛かるんでしょうね・・・。私も超音波でSpecialistに掛かる時、有名な所を選ん
だ為か2週間ちょっと待たされました・・・。でも結果は満足だったのでよかったの
ですが。
結果はどうでしたか?

マーケット色とりどりでキレイですね~~~。
シドニーに住んでいたころはほぼ毎週中華系のマーケットに行っていましたが
パースにはこういうマーケットが無いので寂しいです。
寂しいといえば、おいしい飲茶も無くて、以前は毎週行っていたのが今では
2ヶ月に1回ほどに減ってしまいました・・・。
噂ではシドニーは香港の次に飲茶が美味しいとか(中華系移民多いですからね)。
ダンナとシドニー遊びに行く時は絶対飲茶行こうね!!と今から決めてます(笑)

>アップルさんへ

結果的に妊娠による一過性の鼻血ではなく、ちょっと大変な目にあいましたが、
無事退院できました。異常な鼻血は侮ってはいけませんね。

パースには中華系マーケットがないんですか?
中華系が多いシドニーは飲茶もおいしいでしょうね。
以前、ブリスベンで食べた飲茶も香港と同じくらいおいしかったです。
ブリスベンに行った際も是非試してみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。