With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



スタンレーマーケットへ

089.gifみぃ 1歳8ヶ月16日089.gif

IMG_4728.jpg

義父の一周忌だった為、義妹達と位牌のあるスタンレーの観音寺へお参りついでに
スタンレーマーケットへ。

まずはブッフェランチ。
相変わらずパンや揚げ物が好きで野菜はあまり食べない。
IMG_3867-2.jpgIMG_3861-3.jpg

IMG_3868.jpg IMG_3875-2.jpg
ビュッフェはおなか一杯になるけどデザートは別腹なのよね。
この人もデザートだけはしっかり食べる。

スタンレーは犬連れの人も多く、ここに来ると沢山の犬に出会える。
みぃは犬を見ると突進していくので、押さえるのが大変。

IMG_3879-3.jpgIMG_3880-2.jpg
大きなラブラドールを見つけ追いかけるみぃ。 どんどん追いかけて

IMG_3883-3.jpg IMG_3888.jpg
とうとうマンションの入り口まで追いかけちゃったので、許可を得て触らせてもらうことに。
ワンコが大好きなみぃ。いつまでもワンコにむぎゅ~っと抱きついて、
なかなか離れてくれず終わりにするのが大変だった。
そんなみぃにもおとなしく待っていてくれたワンちゃん、ありがと~。

旦那と義妹がみぃをプレイルームで遊ばせている間、私はみぃの洋服を探しに。
スタンレーはアウトレットの子供服が沢山売ってることでも有名で
赤ちゃんの時はそれなりにいろいろ収穫があったけど、
大きくなるにつれてあまり好みの服がなくなってきた。今回は1着も収穫なし。
この日も汗だくだったけど、義妹達と一緒だったのでみぃもゴキゲンな1日だった。

002.gif

dog10.gif最近のみぃ

IMG_4705.jpg      IMG_4698.jpg
やっと積み木にも興味を持ってきた様子   犬の置物を並べて遊ぶのも好き

IMG_4647.jpg  IMG_4657.jpg
「チェーンリングはよく遊ぶよー!」と聞いて日本から空輸。
確かによく遊ぶのでお勧め!

IMG_4720.jpg     IMG_4780.jpg
おやつのパンをおもちゃの包丁で切ってるし   カメラいじりまくり

IMG_4810.jpg      IMG_4789.jpg
トトロが好きで最近は毎日見てる    これ(何て言うの?)も上手にピ~ってするよ

IMG_4811.jpg      IMG_4816.jpg
最近よくお化粧ごっこしながらテレビ見てる


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親譲りだね。

お久しぶり。

みぃーちゃん、ますます可愛くなっていくね。羨ましい。

ワンちゃんに抱きついている写真、見ている者の目が垂れてしまうほど、いいわ。
親譲りの無類の犬好きだね。

日本で会えるかな?楽しみにしてます。旦那さんによろしく!

うちもトトロ大好きです!娘もこの次のシーンはこうなる、と既に覚えてるくらい見まくってます・汗
犬と一緒の写真、犬もみぃちゃんもすっごく良い表情してますねぇ~~~!!かわいい!!
チェーンリング、うちも買おうかな?!プラスティック製だと引きちぎったりしませんか?

☆お返事

>鍵コメさんへ
そうなの、テレビ見ながらお化粧してるのよー。
私が化粧水を使うと、一緒にほっぺをパタパタしたり、
女の子ってこういうところが可愛いいですよね。

>Beable-Loverさんへ
みぃは犬という犬みんな追いかけて行っちゃうので
ハラハラするよ。犬によっては子供がキライな犬もいるからねぇ。
犬に限らず動物は好きみたい。私に似たかしらね?
日本で会うの楽しみにしてるよ!

>アップル子さんへ
トトロって小さい子はみんなハマるみたいね!
チェーンリング、けっこう丈夫なので引きちぎるのは相当力いると思うよ。
お料理したり首にかけたりぬいぐるみにかけてあげたり
みぃはよく遊んでますヨ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
