With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

競馬場でのイベント

089.gifみぃ 1歳8ヶ月9日089.gif

IMG_3763-1.jpg

競馬の新シーズン開幕前に毎年行われる、競馬場でのイベントに行ってきた。
香港の競馬場は、18歳以下は入場禁止な為、子連れで入れるのは、
年に数回あるこういったイベントだけ。
こういうイベント以外では、なかなか本物の馬も見れないしね。

IMG_3734-2.jpg IMG_3736-1.jpg
競馬場内では、記念撮影用に馬房や馬のレプリカがあったり、
ゲームや手品・ピエロのショーとか、見習い騎手達が練習に使っている
こんな電動馬の試乗もできたり。

imgnews_21018_l.jpgimgnews_21023.jpg 
ポニーの試乗やこんな面白そうなボートなどもあったけど、
どれもこれもみぃにはまだ遊べないものばかり。
IMG_3741-1.jpg IMG_3757-1.jpg
武豊騎手や福永祐一騎手、四位洋文騎手など
香港で活躍した世界の有名騎手達の手形もある。

私が一番見たかった馬房見学は、あっという間に満員で結局参加できず。
競馬場エリアではみぃが遊べるものがなかったので、
レースコースの内側にある彭福公園でのイベントを見に行くことに。

IMG_3767-2.jpg IMG_3774-1.jpg
こんな馬車にも乗れたけど、1時間以上待ちそうな行列だったので断念。
ポニーやミニチュアホースのところに行きたくて突進しようとするみぃ。
前回見たときは怖がってたくせに、(前回の記事はコチラ→
このサイズじゃもう怖くないのか?どんどん近づこうとするので制御すると、
ぎゃあぎゃあ泣き叫んで参った。大声をたてると馬が怖がるので強制退去。

IMG_3807-2.jpg IMG_3798-1.jpg
    IMG_3793-1.jpg   IMG_4612-2.jpg
こんな展示もあって、みぃにはこっちの方が蹴られる心配がないから安心。

IMG_3791-2.jpg IMG_3802-2.jpg
蹄鉄師によるデモストレーションやショージャンピングの模範演技もあったけど、
日向があまりにも暑くて、馬と一緒にこの写真を撮るのが精一杯。日陰に退散。

IMG_3805-1.jpg IMG_3813-2.jpg

夕方から夜にかけて、騎手による徒競走やトライアルレースなどもあったけど
あまりにも暑くて疲れたので、それまで待てず帰宅。
会う予定だった知り合いの騎手にも会えず残念だったけど、
もうちょっとみぃが大きくなったら、もっと楽しめると思うのでまた来年も行こう。

002.gif

dog10.gifおまけ

イベントの前に沙田にあるスヌーピー公園に行ってきた。

IMG_4594-1.jpg IMG_3728.jpg
IMG_4592-1.jpg IMG_3717-3.jpg
スヌーピーキャラがあちこちにいるのでとても可愛い公園だったけど
暑くて15分でギブアップ。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

いいですねぇ♪

リアルお馬さんを見れるのは羨ましいです~♪
みぃちゃん、ポニーさん達にがっつり触りたかったんでしょうね! (相変わらず写真が見れないPC使用中で、ただ今一人で妄想中)
子どもにとってはいい感じのサイズですもんねぇ、そういえば。
でも、制御して泣き叫ばれちゃうと、親としてはホトホト困りますよね(涙) こっちが泣きてぇよ、って感じで。 
おかげで強制退去が得意技になっちゃいました。

こちらも。ご無沙汰しておりましたぁ~
Mieさんの所も、訪問しにきてるのですが、、、、
(ノд・。)コメント書く時間がなくてすみませんです☆

競馬場、本当に楽しそうですょねぇ~
こちらにもあるんですが、真夏は暑すぎて行けそうにないので
我慢してたんですぅうう~そろそろ涼しいから行けそうです♪

みぃちゃん楽しい経験しましたねぇ~
そちらは、まだ暑いですかぁ・・・・
こちらは、すでに毛布と布団でも寒いくらいになってきてます><

お天気良さそうですねぇ~

☆お返事

>JWさんへ
写真が見れないのにいつもブログを見に来てくれて
ありあとうございます!
犬もそうですけど、怖いもの知らずで突進していくのが困りますね。
泣き叫ばれると困っちゃいますよね。周りからも注目されるし…
ホント、こっちが泣きてぇ~よ!って思いますね(笑)

>hiroさんへ
日本の競馬場は子供も入場できるんですよね。
香港でも子連れで競馬に行けるなら、休日の楽しみが増えるのにー!
って思いますよ。
本物の馬を見せれるいい機会ですから、是非まる子ちゃんにも
お馬さん見せてあげてくださいね。
そちらはもうそんなに寒いんですか…。風邪ひかないでネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム