With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

抱っこ魔になってきた

089.gifみぃ 1歳7ヶ月27日089.gif

先週末は、午前中、旦那がみぃをプールに連れて行ってる間に
私は日系スーパーへお買い物。
午後はみぃと旦那が昼寝をしている間に、私は中古本屋へ行ってきた。
あ?、一人での外出はやっぱり楽だぁ~♪
この日は夜も夕食後に旦那がみぃを散歩に連れ出してくれて
ほぼ丸1日、旦那がみぃと遊んでくれた。

というのも、特に最近はみぃが抱っこ魔になってきて
家にいても「マァマ~、だっこぉ~ だっこぉ~」と言って
私からひっついて離れなくなってきた。
特に何もしていない時は構わないけど、料理してたり歯磨きしてたり、
手が離せない時に限って、この「だっこぉ~」がエスカレートしてきて
人のお股に首つっこんで ぎゃぁぎゃぁ泣くもんで
正直、「鬱陶しいっーーーー!!!!」って思うこともしばしば、いや、しょっちゅう。
そんな私を見かねてか、
最近休日は旦那がよくみぃを連れて散歩や買い物に出かけてくれるようになった。

旦那がよく遊んでくれるからか、
はたまた私が普段遊んであげていないからか(そんなことはないと思うケド)
夜仕事から帰ってくる旦那を「待ってました~!!」とばかりに熱烈大歓迎するみぃ。
その喜びようったら!
奇声を発して全身で喜びを表すので、私も旦那も大笑い。
パパを見るなり「だっこ~!ぽうぽう(広東語で抱っこの意)」と抱っこをせがむ。
おうちでこんなに自分の帰りを待っててくれるヒトがいるなんて
旦那は幸せだーね。

002.gif

先日、お昼寝の後に用事があって近所へお出かけ。
近所だからと抱っこで出かけたのが失敗。
抱っこ魔になってきたみぃはずっとママから降りたがらず…
炎天下の中、みぃをずっと抱っこして歩くのに疲れた私は
ちょっとみぃに歩いてもらおうと下におろした。
そしたら 抱っこ抱っこと大泣き!
公園を見たら泣き止むと思い、公園まで強制連行したがダメ。
周りが何事か?と振り返るくらいずっと泣いているので、
涼しいショッピングモールに入って「あんよで帰ろうね」とみぃに説得するも
全然効果なし。
その時、さっき公園で遊んでいた香港人の男の子(5歳くらい)がみぃに近づいてきて
みぃにお菓子をくれた。
「ずっと泣いてるから…」とお母さん。
お菓子をもらったみぃは、まるで魔法にかけられたかのように
コロっと泣き止み、その後は泣き虫から一変してゴキゲンになり
おうちまで一人でスタスタ歩いてくれた。
しかしまぁー、お菓子でこうまで変わるとは…
でもあの親子の優しさはとても嬉しかったな。

IMG_3464-1.jpgIMG_3466-1.jpg
もらったお菓子は「たべっこ動物」でした。

dog10.gif最近のみぃ

久しぶりにMちゃん(1歳8ヶ月)と遊びました。
みぃと10日違いなので、赤ちゃんの時から髪型や体型、雰囲気がソックリだった二人。
IMG_3499-1.jpg
さて、どちらがみぃでしょう??

IMG_3512-2.jpg IMG_3493-2.jpg 
月齢が近かったせいか、今まであんまり絡むことがなく、
各自自由に遊んでる感じだったけど、大分仲良くなってきたみたい!

ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

あたしも疲れるー

はじめなんて気のきくパパなの!?って思ったけど、そうゆう事情があったのね!
うちも最近抱っこ魔になってきて、うかつにも座っていられない!!
立っていると視野から外れるみたいでそうでもないけど、思い出すとせがんできて、しょうがないから抱っこすると「あっち!こっち!あっち!・・・」と永遠に指示をだしてくる。
あーしんどい!!と腰をたたいていても、「一緒にお散歩でもいこうか」の気の利いた一言もない!!だからうらやましー!
最近めっきりやつれてきた(消耗してきたが正しいかも)わたし。
Meiさんはどう?

おじゃましまーす

こんにちはー^^ご近所同士宜しくお願いしますね。

うちのボウズは生まれてこのかたずーっとべったりなんで、これを読んで「じゃあ今まで抱っこ魔じゃなかったんだ!」と驚いてる始末です><
男の子の方が甘えん坊だしね…しょうがないよね。

一回ギャン泣き始まると、自分でもなんで泣いてるのかわかんなくなって、泣き止んでくれなくなることあるよね><
お疲れさまでした^^;

☆お返事

>ツンさんへ
今思うと、新生児の時の方が疲れてなかったよなーって思うよ。
今なんて寝かしつけしたら、そのまま自分も寝ちゃうこともしょっちゅうだし。
やつれてきたのは今に始まったことじゃないけど、
好奇心が旺盛すぎて、いろいろやらかしてくれるのでホント疲れるよねーー。
もう毎日怒ってる自分もイヤになる。
私は体重が妊娠前より落ちて、全然戻らないよ。

>アキ191さんへ
男の子ママに「「最近抱っこ魔になってきて…」って話すと
「ウチはずっとべったりだからわからない」って言うね。
男の子の方が甘えん坊だから感じないのかな?
ウチは急にそうなってきたから困ってたんだけど
これが正常なら仕方ないなーと。
ウチの子はずっと泣きっぱなしってことがあまりなかったから
あんなに泣かれて、ちょっとビックリでした。
ご近所同士、こちらこそ宜しくね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム