With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



石澳(Shek O)ビーチへ

089.gifみぃ 1歳6ヶ月29日089.gif

香港島の東にある、石澳ビーチ(Shek O Beach)に行ってきました。

IMG_3244-2.jpg

なんだか最近ビーチの記事ばかりで、
「ビーチしか行くところがないの?」と思われてたりして。
だって安上がりで丸1日遊べるんだもの。

この石澳ビーチは、砂がサラサラで砂遊びにはいいよ? と
ママ友から聞いていたので、ちょっと遠かったけど行ってきた。
(遠いと言っても、地下鉄・バスを乗り継いで1時間ちょっと)

日陰が少ないので、みんなパラソル広げて、いかにもビーチ!って感じ。
狭いビーチなので、パラソルが密集してしまうけど。
いつも行っていたレパルスベイビーチは、砂というより砂利に近い砂で
素足で歩くとけっこう痛かったりするのだけど、ここはサラサラ?!

ランチを食べてから、水着に着替えて海に入れようと思い、
最初は足だけ浸からせるつもりだったのに、
服のまま海に座り込んで、もうびしょびしょ。
あ?あ、失敗…

IMG_4087-2.jpgIMG_4097-3.jpgIMG_4103-1.jpg

午後からはいっぱい海に入って、砂で遊んでおおはしゃぎ。

IMG_4138-2.jpgIMG_4192-2.jpg
IMG_4225-4.jpgIMG_4245-4.jpg
IMG_3238-2.jpgIMG_4277-3.jpg
この日も沢山の笑顔を振りまいて、ゴキゲンなみぃでした。

最後にみぃの初動画をお届け?↓(音声注意) 


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

みぃちゃん、小さいのに水が怖くないなんてえらいっ!
うちの姪っ子はお風呂ですら顔に水がついたらパニックで
「タオル!タオル!!」って絶叫してました。
今年から幼稚園に入り、プールも幼稚園で始まったので
やっと水を怖がらなくなりました。ホッ。

こんばんわぁ~海いいじゃないですかっ!!
私は、まる子を一度もまだ海に連れて行ってあげれてないです

今年はぜったいに行くぞおおおっ♪一日中パラソルの下だったら
なんとかしのげますかね。。。。日本の日差しと違うのかなぁ

そして、私も海で楽しみたいです(∞*'艸゜笑)水着になれる体系でないw

1コ前の記事ですが~
絵本の読み聞かせ、寝る前いいですょねぇ
私も、そぅしなきゃ~って思ってるんですが中々出来なくて
私は、絵本が苦手なので、寝る前は電気を暗めにして
手遊びしながら、眠りに・・・・やめると怒りますが。

読めば読んであげるほど、興味をもってくれるみぃちゃん
可愛いですねぇ★髪も伸びてきて、女の子らしいです♪

うちの子、まだビーチ行った事がありません。
っていうか紫外線が恐くて恐くてなかなか連れて行けず・・・。
次の夏こそは!って思っていたけど、生後半年にもなっていないであろう
二人目を連れて行く気にはなれず・・・(ちなみにこっちの夏は11月頃から
2月までです)
みぃちゃん、本当に良い表情してますね~~~。
うちもいつか連れて行ってあげたーい!

>ちいさんへ
ウチの姪っ子も水がダメだったので
みぃは赤ちゃんのうちから、お風呂で頭から
水をじゃぶじゃぶかけて慣らしていました。
おかげで水は全然大丈夫です!
水を怖がると一緒にプールや海にも行けなくなるので
ちいさんも子供が生まれたら、早く水に慣らしてあげてね!

>hiroさんへ
今年の夏は豚インフルのおかげで、
室内プレイルームも今だ閉鎖中なので
海やプールくらいしか行くところがないんですよ。
こっちも日差しがすごいく、もうみぃも私も真っ黒です。
絵本はこんなにそろえてあっても、読む本は限られてますね。
興味のある本しかじっと聞いていてくれないですよ(悲)

>アップル子さんへ
海、喜びますよ~
こっちは砂遊びもビーチじゃないとできないんですよ。
紫外線も強いけど私はあまり気にせず連れて行ってます。
おかげで私もみぃも真っ黒です。
海は意外と風があるので、涼しいですよ。





コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
