With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



海洋公園へ

089.gifみぃ 1歳6ヶ月15日089.gif

旦那の誕生日だった週末。
「どう過ごしたい?」と聞いたら「海洋公園に行きたい」と。
当日誕生日の人は入場料がタダらしい。
暑いからあまり行きたくなかったけど…
でも今春から香港にやってきたレッサーパンダや
夏の間やってる恐竜展示会を、みぃに見せてあげれるからまぁいいか 
と思い行ってきた。
(前回行った時の記事はコチラ→

IMG_2916-1.jpg
台風が接近してたので雨になると思いきや、朝からピーカン晴れ


さっそくパンダ館に行ったのだけど
IMG_2920-1.jpg IMG_2928-.jpg
パンダいない…

新しくできた「アジア動物天地」へ
レッサーパンダの他、オオサンショウウオやカワウソなどもいる。
IMG_2945-2.jpg IMG_2972-2.jpg
こっちのパンダは昼寝中             レッサーパンダは可愛かった~
動いていないのでみぃの興味もイマイチ

IMG_2974-1.jpg IMG_2996-1.jpg
みぃはこっちのパンダの方が好きらしい    ロープウェイで移動中。眺めは最高!

「海洋館」では4段階の深さで魚を鑑賞できる。
水槽も大きくてなかなか見ごたえがあり、何度来ても面白い。
IMG_3028-1.jpgIMG_3033-.jpg
IMG_3060-1.jpgIMG_3070-1.jpg
寝起きだったせい?思ったより反応薄…
魚が大きすぎてちょっと怖かったのかも。すぐ「抱っこ~」

「恐竜帝国」でみぃは初めて恐竜と対面。
IMG_3075-1.jpg

IMG_3092-1.jpg IMG_3078-1.jpg
動くのでかなりリアル。          神妙な顔つきで見てます…

最初は恐竜にバイバイする余裕があったものの
途中で恐竜に「ぎゃー」と鳴かれ、ビビリまくりのみぃ。
後半はパパに必死でしがみついていた。
恐竜ってやっぱり怖いよねぇ。
私も小学校の時、初めて恐竜展に連れて行ってもらった夜は
怖くて一人じゃ寝れなかったっけな。
でもさすが、今回恐竜を見せたおかげで、
早速恐竜のことを「きょうぬ」と言うようになった。

今回は時間がなくて、イルカのショーは見なかったので
次回は私の誕生日に行くかな。
入場料タダになるし。

002.gif

誕生日前日は、私のおごりでビュッフェランチを食べに行ってきた。
場所は旦那の指定で、私たちが結婚式を挙げたホテル。

久しぶりのビュッフェなので、うちらもゆっくり食べたい。
そこで。
昼食前にみぃを公園で遊ばせ、ショッピングモールを自由に歩かせ
たくさん運動してもらい、ランチを食べたらすぐ寝てもらう。
みぃが寝てる間に、ゆっくりビュッフェを楽しもう と計画。

IMG_3755-1.jpg IMG_3763-2.jpg 
さぁ、たくさん遊んで遊んで!     

IMG_2883-1.jpg IMG_2888-1.jpg IMG_2884-2.jpg
品数だけはすばらしいここのビュッフェ。

IMG_2871-2.jpg IMG_2891-5.jpg
いっぱい食べてゆっくり寝てください    外は私たちが披露宴をしたパティオが見える

計画どおり、食事後はコテンと寝てしまったみぃ。
しめしめ。
これで1時間は寝てくれるだろうから、ゆっくり食べれる。
と思ってたら。

30分で起きちゃったよ!

もうガックリ~なビュッフェランチでした。

IMG_2895-1.jpg 




 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
起きてから私のデザートを横取りしたみぃ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那様お誕生日おめでとうございます♪

やっぱりまだ1歳半の子供とゆっくり食事って難しいですよねぇ・・・。
うちもたまに飲茶行ったり、カフェランチとか家族で行くんですけど大変・・・。
もう一人が生まれる前に外で外食を~~~~!!なんて思うんですけど実際は
ゆっくりするヒマも、料理を味わうヒマも無くお会計へ・・・。

ビュッフェランチいいなぁ~いいですねぇ~
私も、ランチバイキングとかにはトキメキますねぇ

うちは、まる子連れて行くと・・・

ガクガク((゜Д゜))ブルブル テーブルの上やら服やらが
汚し放題になっちゃいますので。落ち着いて食べられませんね♪フフフ

水族館最近連れて行ってないので、たまには行きたいと思います★

☆お返事

>鍵コメさんへ
了解です!

>アップル子さんへ
そうなんですよねー。まだ落ち着いて食べれませんね。
先に食べて先に食べ終わり、食べたら歩きたい!ですもんね。
ホント、料理を味わうヒマもないですね。
是非二人目ができる前に外食して来てください~!

>hiroさんへ
ビュッフェって品数見てるだけで心トキメキますよね~
ゆっくり食べたかったのに、計画失敗でした…
水族館、いいですよー。是非行ってきてください♪





コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
