With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



父の日

089.gifみぃ 1歳5ヶ月24日089.gif

父の日はスタンレーマーケットに行きました。

去年、義父が亡くなり、スタンレーの観音寺に位牌があるので
旦那の妹たちと一緒に行ってきた。
父の日だったから兄妹全員で出かけたのか と今になって気づいた。
みぃが旦那の妹たちと一緒にお出かけするのは初めて。
大勢でのお出かけは、面倒くさいから気乗りしなかったのだけど
人手が多い方が何かと便利だし、みぃも賑やかな方が嬉しそうだった。

レストランの外に机とイス、おもちゃがおいてあるコーナーがあって
みぃはイスを押して楽しそうに遊んでいた。
こういうスペースがあるのは、子連れにはありがたい。
IMG_3369-1.jpg IMG_3391-2.jpg

真っ白なサモエドがいた。
犬が大好きなみぃ。触らせてもらって大はしゃぎ。
ほっぺにチュッされました。
IMG_2682-1.jpg IMG_2688-3.jpg

IMG_2691-1.jpg スタンレーは子供服も沢山売っていて
 30mくらいの細い路地に、
 子供服の店舗がずらりと並んでる。
 アウトレットなのに、お値段は結構高い。
 やっぱり観光地だわね。
 偶然、昔の元同僚にバッタリ。
 生後6ヶ月の赤ちゃんが可愛かった~。 IMG_2700-3.jpg


002.gif


父の日の前日、みぃと一緒にクッキーを焼いたので
当日の朝にみぃから手渡す演出を計画していたのに、
出発の準備で忙しくしてたら、渡すのをすっかり忘れてしまったよ。あはは…
帰宅後、みぃの写真付きのカードと共に、みぃから渡しました。

IMG_2649-1.jpg IMG_2657-1.jpg
一緒に焼いたというか… 
横から手が伸びてきてちょっかい出すので、ただ邪魔なだけだったんだけど。  
まだお手伝いはちょっと無理なのかな。


dog10.gif最近のみぃ
IMG_3263-1.jpg IMG_3334-2.jpg
おままごと遊びがマイブーム。自分で食べるマネしたり、
ごはんを作ってワンコにもあーん。
IMG_2621-2.jpg IMG_2569-2.jpg
暑いので朝もお風呂兼水遊びが日課。     こんな意味不明な行為が多くて面白い。
毎日飽きずに遊んでます。             

IMG_2644-1.jpg IMG_2714-2.jpg
散歩コース内にあるペットショップにいる猫とうさぎ。でも犬ほど興味ないみたい。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

こんにちは~♪
確かに大勢で出掛けるのってちょっと疲れますよね。
でも、周りに義家族がいるっていざという時に心強いし、みぃちゃんも可愛がってもらえるのがいいですね♪

あはは・・・父の日プレゼント、渡し忘れましたか。ありますよね、そういう事!!

みぃちゃんと家の娘、同じおもちゃ持ってます!!
日本から送ってもらったおままごとセット。野菜がお買い物かご(オレンジの線の入った)に入っているやつです。日本のおもちゃは可愛いですよね。木のおもちゃって最高!

みぃちゃん、大きなワンコも全然怖がらないんですね♪
おままごとが好きってやっぱり女の子ならではかも。
うちの姪もおままごと大好きです。
それにしても父の日が8月8日なのってもしや台湾だけ??
勝手に中国語圏は全部そうかと思い込んでましたー!

父の日にクッキー焼いてあげるなんて・・・やさしい娘、いやいやママです!わたしたちは忘れてたし。母の日に比べて陰が薄いみたい。
みぃちゃんはいろんな遊びができるから、一緒にいても楽しそうだね♪
動物も平気みたいだね!
うちも近づいて触ろうとするから、まだ怖くはないみたい。
でも夫が犬嫌い(苦手)だから飼うことは絶対ないかも・・・。







まったくだね。

わたしがコメントの途中で離れていた隙に、夫がいたずらしてたー
「まったくだね」って。
読まれてたみたい。

大勢で出掛けるの本当に疲れますよね~~~v-356
しかもうちの子は人見知りが激しいので更に大変です・・・。
お友達のお子さんと比べると、みぃちゃんどんどんお姉さん顔になってきましたね!
ままごとセットでも遊べるようになって来たみたいだし。
うちは今だティーセットのトイしか買っていないけど、2歳の誕生日にはお鍋とか
デビューさせてみようかな?ちなみに今はキッチンで本物の鍋を出して遊んでますが、
たまにホーロー鍋とか出してるので傷をつけられないかヒヤヒヤです・・・汗

☆お返事

>天モーさんへ
そう、あのおままごとセット、さくらちゃんとおそろいなんですよ~。
さくらちゃんが持ってるティーセットも、今度日本に帰国した時に
買ってあげようと思っていたものなんです。
なので、またおそろいが増えます(うふふっ)
マザーガーデンのおままごとセットはかわいいですよね。

>ちいさんへ
8月8日が父の日だなんて初めて聞きました!
台湾だけなのかしら・・・?それとも旧暦なのかな??
台湾ならではの過ごし方とかあるんでしょうかね?

>ツンさんへ
みぃは犬は全然恐れないですねぇ。
まだ怖いのかわかっていないのかも?
旦那さん、相変わらずおちゃめですね☆
来年の父の日にはジャスミンちゃんと一緒に
お菓子つくりもできるようになるだろうから
是非旦那さんにプレゼントしてあげてね!

>アップル子さんへ
みぃは昔から顔が濃い~(?)から、もう2歳児に見られます(笑)
ままごとのおなべで、スープをすくって飲むマネしたりして遊んでるので、
もう与えても楽しんでくれると思いますよ。
うちのままごともホーローなんですけど、ガンガン投げるのでハゲてきてます。
木製のでもよいかも。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
