With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

香港ディズニーランドへ その2

089.gifみぃ 1歳4ヶ月10日089.gif

また行ってきました!香港ディズニーランド。
(前回の記事は→コチラ

   IMG_1687.jpg

   IMG_1700-1.jpg IMG_1708-3.jpg
   ミッキーを「きっきっ」と言うよ       風船見つけて一目散に走っていく

   IMG_1710-1.jpg IMG_1714-1.jpg 
   風船はなぜか「ぷにぃ~」と言うのよ   ステッカーもいっぱいもらった       

   IMG_1726-1.jpg IMG_1729-1.jpg
   風船を貸してもらったよ           風船と遊べてよかったねぇ

   風船が大好きなみぃ。風船売りからなかなか離れようとしなくてまいった。
   でも買ってあげなかったけど。(ちなみに1個HK$100=\1300)
   私も子供の頃、ガス風船が欲しくてたまらなかったけど、
   親は一度も買ってくれなかったっけ。

IMG_1752-1.jpg IMG_1759-1.jpg

最初、目の前にいるミッキーより、後ろに見えたプルートを指さして「わんわん!」
ミッキーよりプルートがいいらしく、ミッキーはみぃの気を引こうと必死だった。

IMG_1783-2.jpg IMG_1838-1.jpg

平日でガラガラだったので、アトラクションもほとんど待ち時間ナシ、行ってすぐ乗れた。

IMG_1879.jpgIMG_1891.jpgIMG_1896-2.jpg
パレードを見てたら電池切れ。今回はこれで帰宅。

気温27℃で日差しが強く暑かったけど、この日は湿度が57%と
「超乾燥」していたので、過ごしやすい1日。
午前中はしゃぎすぎて、午後はちょっとお疲れ気味のみぃ。
また夜に熱だすかも と思ったけど大丈夫でした。


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

年通パスいいですね~ 
あればちょっと公園に行く感覚で気軽にディズニーランドにいけますね。
みぃちゃん ミッキーが”きっきっ”なんですね~ 可愛すぎます!! 
風船わかるなぁ~!! 私も子供のころほしくてしょうがなかったのに、
親に買ってもらった記憶一度もないです。 
それにしても1つ100ドルはびっくり! そんなにしたら私も買ってあげられません 笑
 
前回の記事、娘の写真たくさんのせてもらってありがとうございます。きっとばぁばも喜んでおります。

こんばんわ~ディズニー行って来たんですね☆またまたっ

いいなぁ~楽しそう (。´Д⊂)エーン 私も行きたぃっ☆

沢山遊んだ、夜って、怖いですょね~お熱出るかと思ぃますょねっ!
だけど、段々体も強くなって、抵抗力ついてきますし
どんどん、お外で遊んでねぇ☆まる子は、相変わらず
鼻水・・・・(ノд・。)  それにしても良いお天気なことです♪

すごいねー

前回のブログで鳩を「ぽっぽー」とかミッキーを「きっきっ」って呼ぶなんて、ちゃんと名前があるってわかってるんだね。
うちもよくしゃべるようにはなってきたけど、聞き取れない・・・くらい、言葉になってないよ。
髪の毛伸びたね~うちもだけど、前髪切るの大変じゃない?結んでもすぐ取っちゃうし。
いっぱい遊んだ日の夜、熱がでるんじゃないかと心配する気持ちとってもわかりますよ。私は特に冷や冷や。

あまり相手にしてもらえなかったミッキー
普段あまりない経験に必死だったのかも?笑
プーさんに思いっきり抱きしめられてますね☆
プーさんの包容力…いいなぁ。
大人でも抱きしめてくれるかな??

>まやさんへ
実は昨日もまた行ってきました!
まやさんとも一緒に行ければいいのにーー。
何度も行くと大人は飽きるけど、みぃは毎回大喜びよ。
風船$100は高いよねぇ。
やっぱり買ってあげれないでしょう?
今なら当時の親の気持ちがわかる気がするわ。

>hiroさんへ
香港ディズニーは狭いので、
親子で3回行けばほぼ行きつくしちゃいます。
親は飽きても子供は素直に毎回楽しんでくれるので
喜んでる姿見るのも楽しいもんですヨ。
日本は今が一番のお出かけ日和ですね。
こっちはもう暑くて…

>ツンさんへ
ここのところどんどん言葉を覚えて来てるよ。
私が言った言葉をマネして発音したり。
ジャスミンちゃんもそのうちいっぱいしゃべれるようになるよ!
前髪は伸ばしてるので切ってないの。
いつも髪を縛ってるけど、しょっちゅう取っちゃうねぇ…
こっちはもう暑いので、いっぱい遊んだ後は熱射病も心配よ。

>ちいさんへ
お久しぶりです!
プーさんフカフカだったから、
抱きしめられて気持ちよかったみたいで、
なかなか離れようとしませんでしたよ。
大人の私は「中はオッサンだったりして」なんて
考えちゃうけど、子供はホント純粋ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム