With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



Easter 2017

3g12[1]みぃ 9歳3ヶ月29日 & カイ 6歳9ヶ月20日

easter 460
イースターが終わったら、あと数ヶ月で夏休み!!
今年のイースターは真夏日になったり結構暑かったけど、いっぱい遊んだーー!

hana43[1]同心同歩同楽日@沙田競馬場:
去年行って面白かったので、今年も競馬場でのイベントに行ってきた。
去年の記事yaji-03[1]
HKJC a
みぃくらいの小学生高学年になると、身長制限でトランポリン等の遊具はもう遊べないし、
ワークショップもチケット取るのに長蛇の列だったので、室内で簡単なゲームを
いくつかしただけで、屋外のイベントを見に行った。
HKJC b
屋外では馬術やクロスカントリー、障害飛躍競技のデモストレーションを見た。
このデモストレーションも去年見たのとほぼ同じだったので新鮮味はないけど、
まぁめったに見ることもないんでいい社会勉強になったかなと。
HKJC c
カイがまったく興味ないんで、このイベントに行くのは今年が最後かな。

hana43[1]鯉魚門公園へ1泊旅行:
去年のクリスマスに親戚一同で香港の宿泊施設にお泊りしたのがよほど気に入ったのか、
また旦那が別の公園を予約してきたので、今回はうちら4人と義妹の5人で行って来た。
場所は香港島の鯉魚門公園。
Lei yu mun park a
カイやみぃが小さかった頃、参加していたプレイグループで日帰りで
何度が来たことがあったけど、2人はほとんど覚えておらず。旦那や義妹は初めての場所。
チックインしてから、午後の遊べる時間まで部屋でゲームをしたり
おやつを食べて時間をつぶす。
Lei yu mun park b
時間になったら公園に戻り、好きなアクティビティで遊ぶ。クラフト作りやエアーホッケー、
卓球やバトミントン、サイクリング、ビリヤード、アーチェリー、ボードゲームなど他にも色々。
Lei yu mun f
lei yu mun park d
午後たっぷり遊んで、施設内の食堂で夕食。夜は沢山の星が見れたよ。
義妹がイースターエッグのチョコを持ってきてくれたので、
各部屋に隠して寝る前にエッグハント。これが2人に大うけ!
部屋が広いしエッグがちっちゃいからなかなか見つからなくて楽しかったって。

そして二日目。
Lei yu mun e
朝食後も引き続き遊ぶ。男子チームは自転車、女子チームはアーチェリーやクラフトなどを
してたらあっという間に午前中の遊び時間が終了。
ここの施設、公園自体が小さいので大人には物足りないんだけど、
子供はこれで楽しめた様子。何より親子でみっちり遊べるいい時間になった。
家族だけより親戚や友達と来た方がもっと楽しそう。

hana43[1]香港ディズニーランド春イベント:
イースターホリデーが終わっても子供達はまだ休みなので、旦那が休みをとり
久しぶりに家族で香港ディズニーランドへ。
HKDL a
今年新しくできたアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」へ真っ先に行ってきた。
ディズニーパーク初のマーベル映画をテーマにしたアトラクションだそう。
様は東京ディズニーランドにある「スターツアーズ」と同じで、3Dメガネで映像を見ながら
揺れを体感する。香港の街中を飛ぶ映像が圧巻で楽しかった!
アイアンマンにも会えて、カイお気に入りのアトラクションとなった。
HKDL b
ジャングルクルーズは最後に火が吹き出るのが怖くてカイは苦手なんだけど、
最近ジャングルの動物にえらい興味を示してるので、久しぶりに乗せてみたら、
大きい音が怖くてブルブル震えだしちゃって…
HKDL e
アトラクション自体はもう飽きちゃって新鮮味がないけど、季節ごとのイベントや
キャラクターのコスチュームが毎年変わるので、それが楽しみ。
今年のスプリングパレードも目新しくて楽しかった!
HKDL c
数日後、春のコスチュームを着たミキミニと写真を撮るために再び入園。
普段は見かけないメリーポピンズとも写真が撮れて大満足。

hana43[1]エアロビ大会:
みぃ学校のエアロビクラブで大会に参加した。
週に2回、夕方5時過ぎまでみぃが学校から帰ってこないと私がとっても楽!ってことで
無理やり参加させていたエアロビクラブ。去年の10月から練習していて、
みぃ今回初めて大会に参加。
Aerobic a
中国語で「健美体操」って呼ぶんだけど、私最初これがなんだかわからなくてね、
「新体操みたいなやつ?」と理解していたら、当日のパンフレットに「Aerobic」って書いてあって
そこで初めて知ったという。
Aerobic b
でもエアロビって体操の要素が多く、体の柔軟性とリズム感が必要とされ
難しそうだけどとっても面白そう。
Aerobic C
みぃの出る8人組は5組しか出場してなかったので、せめて上位3位までに入って欲しいなぁと
願っていたら…
Aerobic d
なんと優勝しちゃったよ!!
8人組の他、みぃの学校から出場した個人、3人組も優勝、5人組は2位と大健闘!
8人組は正直他のチームがショボかったってのもあるけど、8人だと揃えるのが難しいからね。
みぃ初出場で優勝とはあまりにもラッキー!
失敗したら他の子に申し訳ないってすごく緊張したんだって。
チーム一丸で目標に向かって努力する。そういう経験を沢山して成長して欲しいな。


HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
