With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

あけましておめでとうございます

3g12[1]みぃ 7歳と9日 & カイ 4歳6ヶ月ちょうど

DSCN1447-7years old
12月31日でみぃ7歳になった。

身長 :123cm
体重 :23.3kg

今年の大晦日は、旦那の会社が半日で終了だったので、
義妹と午後から海洋公園にみぃとカイを連れて行ってくれた。
Ocean park 20141231
誕生日なのでゲームをさせてもらい、可愛いぬいぐるみをゲットして
ご機嫌だったよう。ぬいぐるみが大好きなカイもパンダのぬいぐるみを買ってもらい
私と行くよりは断然に楽しい時間を過ごせたはずの二人。
毎年みぃの誕生日に海洋公園に行くのが恒例になってきた感じ。

大晦日の夕食は、親戚一同で日本食レストランにて食事会。
海洋公園組が到着したのが、8時近くでやっと食事にありつけた。
Birthday Night
誕生日プレゼント、私達両親からは実はまだ何も送ってない。。。
いづれ欲しいものをあげようと、みぃの誕生日の日に準備する気がない私達。
義妹の旦那さんからは、みぃがずっと欲しがっていた
食虫植物のハエトリグサをもらった。みぃは虫を食べるところを見たかったそうだけど、、
あまり虫を食べないみたいで見るのはなかなか難しいよう。
デリケートな植物みたいなので、枯らさないで育てられるかが心配だ。

7歳になったので、そろそろ聞き分けよくなってくれないかしらと思う毎日。
今年もたいしたお祝いをしてあげれず終わってしまったみぃの誕生日。

002.gif

2015年元旦の朝も、好きなものしか作らなかったおせちとお雑煮の朝ごはん。
New year 2015
毎年ながら朝10時頃に食べるので、これがランチとなり、
午後は恒例のジャスコでの餅つきを、みぃは旦那と見に行っただけ。
こっちの新年はまったく日本の正月の雰囲気を味わうことなく過ぎて行く。

<2014年を振り返って>
旦那の転職も何とか乗り切り、カイも新しい幼稚園にうまく切り替えできて
おかげ様で去年も無難な年だったかなと思う。

2015年は引越しを考えているので、これも無事乗り切りたい!
引越しに伴い、みぃを転校させるかさせないか...。コレが今年最大の課題。
みぃは宿題や勉強を自分でできるようになって欲しい。
カイはそろそろ中国語の読み書きを教えなきゃ。
2015年も家内安全、健康第一で過ごせますように。
私の抱負は、みぃとカイにもっと寛容にかな・・・なれる気がしないけど。
あと時間の使い方をもっと工夫しよう かな。

このブログを見てくれてる皆さんも、笑顔で過ごせる1年でありますように。
今年も宜しくお願いいたします。




HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム