With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れ台湾旅行

3g12[1]みぃ 6歳4ヶ月5日 & カイ 3歳9ヶ月28日

イースターホリデーに親戚一同で台湾に行ってきた。
DSC_1546-4000.jpg
みぃ出産以来、日本以外へ旅行に行くのは初めて。
独身時代は何度も行っていた台湾だけど、最後に行ってからもう10年以上。
楽しみではあったけど、今回は子連れ&義妹たち総勢8人の団体行動なので
案の定、何かと大変だった2泊3日の旅。

hana43[1]1日目:
乗り物大好きなカイ。赤ちゃんの時から飛行機には何度も乗ってるけど、
「飛行機に乗って飛ぶ」というのがやっとわかる歳になったので
もう朝からわっくわく!
Taiwan 1st day-33
もうすぐ飛行機に乗るよ~           台北に着いたよ~

ホテルに荷物を置いてすぐ台北市動物園へ行く。
Taiwan zoo-11
広い動物園だったので、メインのアフリカゾーンまで行くのが大変。
やっと着いたのに、象やライオンなどの定番動物もいなかったけど、
香港には動物園がないので、コアラやらくだ、パンダ、しまうま、キリン、
カバなど、本物の動物を見るいい機会となった。
自然豊かな動物園で、野生のリスも見れて可愛かった。
Taiwan zoo-22
大好きな電車に乗り、乗った電車のおもちゃを買ってもらって上機嫌のカイ。

hana43[1]2日目:
電車を乗り継いで、郊外にある平渓(Pingxi)という炭鉱の街へ行った。
平渓では、願いごとを込めたランタンを空に揚げることができる。
taiwan 2nd day -11
台北から電車で45分、瑞芳という駅で乗り換え。
平渓行きの電車は1時間に1本くらいの上、車両が少ないので、
ぎゅうぎゅうの満員電車に乗ってやっと平渓についたのが13時頃。

平渓の街はノスタルジックでどこか懐かしい雰囲気。
taiwan 2nd day -2222

ランタンを飛ばす為に、願いことを書く。
taiwan 2nd day -3333
ランタンに火をつけると空に飛んで行く。ランタン祭りの日には
無数のランタンを空に飛ばすらしいが、燃え尽きたゴミも相当降ってくるだろうと思う。

taiwan 2nd day -44
台北に戻ってきたのが8時近く。平渓では雨にも降られ疲れた~!!

hana43[1]3日目:
まだなーんにもお土産を買っていないので、最終日は迪化街という
乾物や漢方薬などの問屋街へ。ここで台湾に来たら絶対買いたかった
愛玉の種やからすみ、ドライマンゴー、パイナップルケーキ、
金萱茶という台湾茶など、買いたかった物をいっきに買う。
taiwan 3rd day -111
空港でランチをして香港へ。

taiwan 3rd day -22
みぃは相変わらず言うこと聞かないし、カイはフォンフォン(甥っ子)の
ベビーカーに乗りたい!とよく癇癪起こしたり、二人共全然じっとできないんで
旅行中も怒りまくってた私。大人の数が子供より多いのは便利ではあるけれど、
大人数だと何するにも時間かかり、前もって時間を調べて行動したりしないんで、
夕食場所を探すのにもあちこち彷徨って、時間のロスも多くて疲れた。

今回の台湾旅行、私的にはちょっと消化不良だったな。
もっと買い物したかったし、台湾茶も茶芸店とかで試飲して買いたかった。
台湾名物のマンゴーかき氷とかも食べたかった!
スーパーにも行きたかった!でも子連れ団体だと無理だったー。
台湾やっぱりいいな♪ どうせ海外に住むなら香港より台湾がよかったよ。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。