With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



フラワーショー2010

089.gifみぃ 2歳2ヶ月25日089.gif

    IMG_6954-1.jpg

フラワーショーに行ってきた。
始まってすぐの週末に行ったもんだから、ものすごい人&カメラ小僧の数!!
どこで撮っても人が写りこむし、みぃは走って好き勝手な方向へ行っちゃうし
お花がきれいな場所ではまったく撮影どころじゃなかった。

IMG_6985.jpgIMG_6988-2.jpg
IMG_7003-1.jpgIMG_7036.jpg2010320 (10)-1
ここは広い芝生の広場があり、軽食屋台もずらり!
早くに行ってテーブルを確保して、みぃは持参したお弁当を食べ、大人は買い食い。
みぃは広い芝生を走り回って、もうそれだけで嬉しそう。
フラワーアレンジの展示や鉢植えの直売などもあって、
じっくり見ればそれなりに楽しいのだけど
あまりの人にそんな気分にもならず。混む週末は行くべからずだった。

002.gif

dog18.gif またディズニーランドへ
先日、ディズニーホテルにも泊まって楽しんできたはずなのに
年パスが切れる前にもう一度、どーしても行きたくなって、みぃと二人で行って来た。
二人だけだとつまらないかなぁ?大変かなぁ?と思ったけど、いや全然大丈夫。
前回乗れなかったアトラクションに乗って、今日は写真も沢山撮るぞー!と
張り切っていたら、知り合いのママ友に遭遇。
彼女と一緒にいた他のママさんと意気投合し、しばし一緒に行動。
みぃが昼寝したら帰ろうと思っていたけど、結局パレードまで一緒に見て帰宅した。
IMG_6820-1.jpgIMG_6830-1.jpgIMG_6839-1.jpg
IMG_6852-2.jpgIMG_6911-2.jpgDisny 2010319 (31)
みぃはまたプーさんやミッキーと「ぎゅー」できて大喜び!
みぃと二人だけのディズニーランドも、好きなペースで移動できるし楽しめたので、
もっと早くに二人でも遊びに行けばよかったなぁと思った。

dog10.gif最近のみぃ

DSC00336.jpgIMG_6459.jpg
仲良しのYくん(3歳)と久しぶりに会って一緒にホテルでランチ。
すっかりお兄ちゃんになって、ますますかっこよくなっていたYくん。
みぃは「ちゃんと座って」なんてYくんに注意されていたっけ。

IMG_6311-10.jpg   IMG_7074-10.jpg
Yくんママからみぃの誕生日プレゼントとしてもらった「しーちゃん」
ベビーカーに乗せたりお世話したり、たまにお風呂も一緒にはいる。
でももうすぐママに本当の赤ちゃんが生まれることは、わかってない様子。

IMG_6960-11.jpg   IMG_6964.jpg
コロボックル(日本人プレイグループ)で、ちょっと遅れた誕生日を祝ってもらったよ♪ 

IMG_6562-2.jpg    IMG_6436.jpg
エジソンの箸を上手に使えるようになった DVD操作も自由自在。飽きると自分で消す

IMG_6351-10.jpg  IMG_6975.jpg
掃除や洗濯物干しのお手伝いが好き  ママのマネして子守唄を歌ってるところ

dog10.gif二人目赤ちゃん
香港に戻ってすぐの検診で、男の子と判明…
2人目も女の子を期待していただけに、あぁ もう本当に残念。
二人目はお腹が大きくなるもの早く、現在7ヶ月でもうすでに動くのもしんどい!
夕方になると、疲れも出てお腹も張りやすくなるのに、
イヤイヤ期真っ盛り&やんちゃなみぃに振り回されてヘトヘトな毎日。
みぃはうるさいくらいよくしゃべるので、疲れてるときは本当に堪える。
「もー、うるさいのよっ!」と怒ってばかりいたら、
ママ、うるさいばっかりいってる」と言われた。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ディズニーランドでお泊り

089.gifみぃ 2歳2ヶ月12日089.gif

IMG_6634-1.jpg

去年購入した年パスがそろそろ切れてしまうので、
最後にディズニーランドへお泊りしてきた。

泊まったのはハリウッドホテル。
もうひとつのディズニーランドホテルに比べたら、多少豪華さに欠けるけど
あちこちに隠れミッキーがいるので探すのが楽しいホテル。

201037 (29)-2 IMG_6654-1.jpg 
201037 (30)-1 IMG_6597-1.jpg IMG_6596-1.jpg
アメニティ他、ホテルの部屋にもあちこちにミッキーが。

初めての場所に大喜びのみぃ。
部屋に入ってもベッドの上で飛び跳ねて大はしゃぎ!
天気も悪く、また冬に逆戻りの寒い日だったけど
ホテルチェックイン後は雨も上がったので、ホテルの庭園を散歩。

  IMG_6623-2.jpgIMG_6629-1.jpg
IMG_6581-1.jpgIMG_6641-1.jpg201037 (6)-1

夕食の為、シャトルバスでディズニーランドホテルへ移動。
ここ「エンチャンテッドガーデン」は
ディズニーキャラクターと一緒に写真が撮れるレストラン。

201037 (42)-1   IMG_6679-1.jpg
着席したそばから、ディズニーキャラクターが現れ、
遠くに見えるミッキーたちが気になって、まったく食事どころじゃないみぃ。

201037 (35)-2201037 (46)-2
201037 (59)201037 (63)201037 (70)

食事中はずっとキャラクターたちが各テーブルを回ってきてくれるので
そのたびに撮影・撮影でとっても忙しい。
スタッフが撮った写真はすぐにキーホルダーや綺麗な写真になって
テーブルに置いてくれて、気に入ったものがあったら購入できる。
2時間の時間制限もあっという間。
旦那は「慌しくてちっともゆっくり食事ができなかったよ」と言っていたけど
私は大好きなインドカレーの種類が豊富で、沢山食べれて大満足!
そしてなによりも、みぃがキャラクターと会って純粋に喜んでる姿が
親バカだけどとても微笑ましかったのだ。

IMG_6715.jpgIMG_6741.jpg
みいの一番のお気に入りはこのミッキー形のアイスだった。
ホテルに戻ったら、ロビーにドナルドダックがいたのでまた写真。忙しい、忙しい。

002.gif

次の日の朝食はホテル内のシェフミッキーで。
パンなどの洋食の他、飲茶点心や麺などもあったけど、
ここまできて飲茶する気もなく。

IMG_6742-1.jpgIMG_6743-1.jpg
このレストランもあちこちにミッキーが隠れてる。お皿もミッキーだった。

IMG_6746-1.jpg   IMG_6765-1.jpg
ミッキー形のワッフルがかわいい!    みぃはハムばかり食べていた。


朝食後はサッサとチェックアウトして、雨が降らないうちにディズニーランドへ。

IMG_6787-1.jpg  IMG_6790.jpg

最後に行ったのが1歳4ヶ月の時。
その時に比べたら、2歳過ぎの今はいろいろわかるようになってきたので
とても楽しめた様子。
でも「プーさんのハニーハント」は、「こわい~!」と言って
終始目を覆っていて全然見ようとしなかった。

201038 (29)-1201038 (42)
IMG_6798.jpg201038 (59)-1

201038 (51)-1201038 (62)201038 (74)
201038 (83)201038 (93)IMG_6795.jpg

いっぱい乗り物にも乗って、キャラクターとも沢山写真を撮った。
まだまだ遊びたかったけど、昼寝を始めたあたりから雨が降ってきたので帰宅。
帰宅後もみぃはずっとディズニーの話ばかり。相当楽しかったんだろう。
「ぷーたんとぎゅーしたよ」「ミッキーといっしょにごはん食べたよ」
「アリス いやしたよ」
←初めて見たアリスが怖かったみたいで
                手を握られそうになった時に嫌!ってしたみたい。

何度行っても楽しい香港ディズニーランド。
狭いのが子連れにはありがたい。
今度はいついけるかなぁ。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ひな祭り

089.gifみぃ 2歳2ヶ月5日089.gif

IMG_6378.jpg

みぃ 2歳2ヶ月になりました。

身長 :86.5cm
体重 :11.5kg 

dog18.gif 最近のおしゃべり

・ごはんを食べないで遊んでいたので怒った時、
 なんて説明するか「なんで泣いたの?」と聞いてみたら
 「ママ、おばけ(のでる部屋)いくよー言った」
 「ママ、おこってしらないよー言った」
 「ママ、ばいばーい言った」 
 
 「だから泣いちゃったの?」と聞くと
 「うん、ないちゃった。ママ、おこって(テレビ)みないー言った」

「ママ、おせんべたべたい?パパかえったらね、わかった?」
 と、私が言ってることそのまま私に言うみぃ。

・私がちょっと怒った口調で話すと
 「ママ、怒ってる?」「怒ってない?」「なんで怒ってるの?」
 「おばけのへや行かない?」
としつこく聞いてくる。

「ママ、みぃって言って」と言うので「みぃー」と呼ぶと
  「はーい、なんですかー?」と答える。

・私が音楽にあわせて一緒に歌を歌うと
 「ママうたわない」と言われることが多い。(ママは歌わないでという意味)
 どーもスミマセンンねぇ…

・食事の時、どうせこんなに食べないと思い、みぃのおかずを食べてしまった時、
 「いやっ。みぃのごはん、だいじだいじ」「ママの(ごはんは)あっち」と怒られた。
  はい、ゴメンナサイ…

002.gif
   
今年もやってきたね、ひな祭り。(去年のひな祭り記事はコチラ→ )

IMG_6514.jpg IMG_6427-2.jpg
写真撮影の為に手の届くところにおいたら、さっそくあれこれいじり回す。
「ハイ、ピーチュ(ピース)」と言ってみぃも写真を撮っていた。

IMG_6465-2.jpg IMG_6478-2.jpg
ひなあられを見つけて「おかしたべる~」とうるさいのであげたらご満悦。
桜の葉が手に入らなかったので、桜餅じゃなくいちご道明寺を作ってみた。
食紅もなかったのでいちご果汁で色づけ。市販のあんこを使ったので簡単。

IMG_6517.jpg IMG_6542.jpg
昼は食べなかったいちご道明寺。「これケーキ?」とつっついてただけなのに、
パパの夕食に出したら、すかさずイスによじ登り、いちごのてっぺんに食らいついてた!

IMG_6496-1.jpg IMG_6540.jpg
去年は挫折したひな祭りプレート、今年は頑張ってみた(クックパット参考)
こまごました作業がとっても面倒で、すごく時間かかった…。
でもこういうキャラ弁を作っても、みぃはあまり食べないのよね。
真っ先に大好物ののりを食べちゃって、あっという間にハゲになっちゃったよ。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
