With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

姪っ子の七五三(日本帰国中)

089.gifみぃ 1歳10ヶ月17日089.gif

姪っ子の七五三祝いの食事会で「ざうお」に行ってきた。

IMG_4874-1.jpg

ここは釣りができるレストラン。
最近「釣り」という言葉を覚えたばかりのみぃ。
姪っ子が釣りしてるのを見て「ちゅーり!ちゅーり!」と叫んでた。

IMG_4870-1.jpg IMG_4882-3.jpg
お魚いっぱいいるねぇ~

IMG_4880-3.jpg IMG_4894-6.jpg
釣った魚は必ずお買い上げ。
親にしてみたら「高い魚は釣れないで~」ってところだけど
一発目で大きな鯛を釣ってしまった姪っ子。
その後も鰺や伊勢海老も釣りあげ、新鮮なお刺身をおいしく頂きました♪

 IMG_4901-1.jpg IMG_4851-1.jpg
みぃは釣りはしなかったけど、姪っ子と一緒で楽しい1日になったはず。

002.gif

また産業祭に行ってきた。3回目。
(どんだけ産業祭好きな家族なんだよ)

IMG_4789-1.jpg IMG_4745-1.jpg
風船もらってゴキゲン           黒ネコちゃん待ってぇ~

IMG_4754-1.jpg IMG_4774-1.jpg
「きんぎょ いっぱい!」          またおうまさんに会いました

IMG_4762-1.jpg IMG_4813-1.jpg
風船はもらえるし沢山の動物も見れるので、みぃにとっては楽しい産業祭!

002.gif

近所の子犬(生後1ヶ月)が可愛くて毎日癒されてる私。
人間の年齢だと子犬も1歳児ってところかな。
同じ1歳児同士(?)が戯れる姿が可笑しくて見てて飽きない。
IMG_5236-4.jpgIMG_5250-1.jpg
IMG_5072-1.jpgIMG_5062-1.jpg
IMG_5128-1.jpgIMG_5256-1.jpg

002.gif

近所のスーパーにある有料プレイルームによく行く。
休日は子供が多くて、一緒に遊べるのでみぃも楽しそう。
IMG_4952-3.jpgIMG_5110-1.jpg
IMG_4972-1.jpgIMG_5095-3.jpg

dog10.gif最近のみぃ

IMG_5017-1.jpg    IMG_5040-1.jpg
はさみ練習中。開くのがちょっと難しい   狙った場所にシールを貼れるようになった

IMG_5076-1.jpg    IMG_4864-1.jpg
居間がなんか騒がしいと思ったら      高いところからジャンプするようになったので
こたつのお立ち台にたって歌ってた!   ヒヤヒヤする。   

IMG_5139-1.jpg    IMG_5136-1.jpg  
靴下がはけない。「ママがやろうか?」と   「おーきーりんごいっぱいねー」
聞くと「みぃ やーる!」と言いはる。      最近は3語もよく出るようになった

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


日本の秋 その2 (日本帰国中)

089.gifみぃ 1歳10ヶ月3日089.gif

IMG_5104-1.jpg

みぃ、1歳10か月になりました。

身長 :83cm
体重 :11kg

日本に来てから(当然だけど)更に日本語がパワーアップ!
1日中よくしゃべってる。
こちらの言うことをおうむ返しで話してくるので
質問しても「Yes/No]じゃなく質問がそのまま返ってくるから
全然会話にならないのだけど。

ママ「りんご食べる?」
みぃ「たべる?」
ママ「要るの?」
みぃ「いるの?」
ママ「どっち?」
みぃ「どっち??」 ってな具合。

みぃの日本での楽しみは散歩とお風呂?!ってくらい
毎日うるさく言うのが
「と(お外)いく~!あっちいく~!ままといく~!!」 
「おふろたい~(お風呂入りたい)ままとはいる~!」

002.gif

また地元の産業祭に行ってきた。
こういうところ、子供は大好きだよね。
大好きなガス風船は早々とゲットし、あっちこっち走り周って
追いかけるのが大変だった。
みぃは太鼓トントンが楽しかったみたい。
IMG_4503-1.jpg IMG_4481-1.jpg
IMG_4519-2.jpgIMG_4517-1.jpg

地元の菊祭りも見に行ってきた。
IMG_5095-1.jpg IMG_5113-4.jpg 
菊より外の公園で遊びたくて不満顔。初めての乗馬にも挑戦したけど
こんなに顔が引きつってたのね

菊を見た後、公園内の児童館へ。
IMG_5165-1.jpgIMG_5186-1.jpg
IMG_5195-1.jpgIMG_5171-3.jpg
踏むと音がなる円盤の様なおもちゃが気に行った様子。
誰もいなくてちょっと寂しかったのが残念。
近所には子供がいないから、こういうところで一緒に遊べたらよかったけど、
インフルの影響であまり人が行かなくなったのかな。

dog10.gif最近のみぃ

IMG_4450-1.jpgIMG_4586-2.jpg
近所のワンコが大好きで毎日会いに行くみぃ。
子犬が生まれたので見せてもらったけど、子犬には興味ない?

 IMG_4458-1.jpg IMG_4603-1.jpg
家では置物のリアルなワンコが話し相手。 最近さんかくタングラムに夢中

IMG_4584-1.jpg IMG_4679-1.jpg
みぃのじぃじは釣り名人!毎週釣りの大会で賞品として果物を箱ごともらってくる。
日本の果物はおいしいからうれしいねぇ。

IMG_4651-1.jpg IMG_4666-1.jpg
毎日の散歩で雑草を摘むのが日課。 たんぽぽの綿毛をふぅ~(ひどい顔だな)

IMG_4672-2.jpg IMG_4674-1.jpg
ブランコに乗るっていうから乗せたのに、2秒で泣き顔!ブランコは苦手。

IMG_5091-1.jpg IMG_4545-1.jpg 
日本で初めて見たもの。どんぐりといなご

IMG_4617-1.jpg IMG_4621-1.jpg
一人でパンツ履けるかな?あれれ?!ひとつの穴から両足出ちゃったよ!

おまけ

IMG_4446-2.jpgIMG_4685-4.jpg
 ハロウィーンだった10月31日は
 私の誕生日でした。
 両親と自分の誕生日を祝ったのって
 20年ぶりくらいかも?
 旦那から誕生日カードが届いたけど、
 誕生日に間に合わなかったし。(ぷっ)

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム