With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

生後63日 引越し先決定!

なんとか引越し先がきまりました!

週末にみっちり探したおかげで、気に入った物件にめぐり合うことができました。
家賃はかなり上がるけど、私より旦那が気に入ってしまったようなので文句なし?
今度の部屋からは、ちょっとだけ海も見えます!
(自分の持ち家じゃないのが残念だけど)
今の場所からは徒歩1分くらいしか離れていないので、
隣のマンションに引っ越すようなもの。
とりあえず、別の地区に引っ越すことにならないでよかったーー。
これで最低1年は追い出されることはない。


週末はみぃを連れて、ベビーカーの下見に出かけた。
みぃは地下鉄初体験!っても、爆睡してたけど。

初めてのベビーカーって選ぶのが難しい。
軽いのは絶対条件だけど、
対面式にできる方がいいのか、
クッションはエアースルー生地の方がいいのか、
車輪は四輪駆動の方がいいのか など
いろんな先輩ママに聞いてみないと分からないことだらけ。
ベビー用品売り場で、見知らぬ香港人ママにも話しかけて意見を聞いてみたりした。
首が据わるまで抱っこ紐で頑張るという手もあるけど
だんだん重くなってきたみぃを抱っこ紐で出かけるもの、
ちょっとつらくなってきたので、やはり引越し前に購入しようと思う。
ベビーカーがあれば、もうちょっと遠出もできるようになるかな?

kcr.jpg
地下鉄でも寝てます…




生後58日 物件探し

急遽、引越しをすることになりました。

続きを読む »

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム