With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カイの卒園式&7歳誕生日

3g12[1]みぃ 9歳6ヶ月22日 & カイ 7歳と9日

DSC_3696-4600.jpg
カイ幼稚園卒業!!

6月末、同じ系列の幼稚園3校と合同卒業式をした。
Graduration -1
こんな大きなステージに立つのは初めてのカイ。幕が開いたら沢山人がいてびっくりしたそう。
他の園児はきちんと立っているのに、カイは袖元にいる先生に色々と話しかけているのが
客席から丸見えでハラハラ。結構長い時間だったけど何とかちょろちょろせず退場できた。
そして何組かに分かれて登場し、代表が卒業証書を受け取った。

Graduration -2
卒業式恒例の発表会では、キリスト教に関する物語だったけど意味はよくわからなかった。
カイ、キラッキラ衣装で登場!他の園児のマネ感がすごいけど、
とっても楽しそうに踊ってる姿に感動!最後にこんな大きなステージに立つことができて、
カイにとってもいい経験になったなと思う。

Graduration -3
卒業式が終わっても幼稚園は7月中旬まであるので、これで最後で涙、涙~っ
ってしみじみしないのが香港らしくていい。

そして終業式:
Guraduation Photo
本当にこれで最後という日。終了式の中で最後のパフォーマンスとしてみんなで歌を披露。
その後は卒業式の服を借りて、園内で自由に撮影。
カイは頭がでかくて帽子が被れなくて、途中で被るの諦めた(悲)
たった1年の通園だったし、スクールバスだったので、私とクラスメートの親御さんとの
交流がほとんどなくて、カイも特に仲良かったお友達は数人だけというね。
なのでカイがクラスで一番好きなお友達数人と一緒に写真を撮っただけ。
あとはお世話になった担任の先生と。本当に愛情あるいい先生に出会えてよかった!
去年の今頃、半日の幼稚園に1年通ったくらいで、どこまで成長するのが未知だ…
と思っていたけど、この1年の幼稚園生活で、カイは私の想像をはるかに超える
成長を見せてくれた。この幼稚園に行ってよかった!
受け入れてくれた先生方、カイの同級生にも感謝!

002.gif

カイ7歳になる:
身長 : 127cm  体重:24.9Kg

Kais 7th Birthday-1
カイの7歳の誕生日は、義妹達を招待してウチで誕生日会。
今年はあまり時間なくてね、かーなーり手を抜いた簡単なメニューにした。
Kais 7th Birthday-2
カイは7歳になった今もまだまだ幼稚で手がかかるけど、
発想がユニークで本当に不思議ちゃん。みぃより断然聞き分けもよい割りには、
すごいイタズラもするんだけど、憎めないんだな。
これからも可愛げのあるままマイペースで成長していこうね!

line8[1]line8[1]line8[1]

その他:
hana43[1]MRギャラリー:
期間限定で開催していたMTRギャラリーを見てきた。
MTR Gallary
3ヶ月先まで予約がいっぱいだったこのギャラリー。
中には歴代電車の模型がたっくさんで、電車大好きなカイは大興奮だったよ!
MTR Gallary2
カイはね、模型の中までじっくり観察するのよ。
数年後には香港と広州に新幹線も走るって!今まで2時間かかってたのが新幹線で40分だって。
是非乗ってみたい!

hana43[1]みぃ合唱団のミュージカル:
合唱を始めて4回目のミュージカル。
Musical 2017-1
2年前のミュージカルがあまりにもしょぼかったので、去年は参加しなかったのだけど
今年は3日間のワークショップ付きだったので参加させてみたら、
かなりクオリティーの高いミュージカルに仕上がっていてびっくり!
みぃは英語ができないので主要人物の役には選ばれなかったのだけど(セリフも歌も全部英語)
王様の下僕役(?)として、話のほとんどでっぱなしで歌い踊っていて見所満載!
聖書のお話で正直意味がよくわからなかったのだけどね。
全体で20分くらいの内容だったけど、よく3日間でよくここまで仕上げたなぁと関心した。
来年は是非ステージ上での役を期待したい!


P.S.
明日から3週間ばかり日本に帰国します。

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム