With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

幼稚園のハロウィーンイベント

3g12[1]みぃ 2歳10ヶ月0日 & カイ 生後3ヶ月21日

s-IMG_7743-1.jpg

幼稚園でハロウィーンイベントがあったので、家族で遊びに行ってきた。
本当はみぃに衣装を作ってあげようと、布まで買ってきたのだけど、
いざやってみると、ミシンでまっすくに縫うこともできなくて早々に断念。
まったくソーイング知識がない私が作れる訳がないのに、無謀な挑戦だった。
なのでみぃの衣装は旦那が半額で買ってきた安物ドレス。
でもこんな安っぽいドレスでも、みぃは大喜び!
私が「シンデレラみたい~」なんて褒めたもんだから、
「みぃ、シンデレラ?」と言って、(シンデレラが何かも知らないくせに)
鏡の前でポーズ取って、喜んでる姿が笑えた。
やっぱり女の子はこういったドレス系の服が大好きなのね。

IMG_9536.jpg   IMG_7780.jpg
出発前にこの写真を撮ってたら     カイのかぼちゃの服はみぃのお古
バトンを振り回して破壊した     (みぃが着た当時の写真はコチラyaji-03[1]

なぜかイベント中、ずっとむっつりしていたみぃ。
同級生を見かけると教えてくれたけど、2~3人だけだった。
知ってる子があまりいなくて、一緒に遊べずつまらなかったのかな?

IMG_7765-1.jpg   IMG_7776.jpg
N班だった時の担任の先生と       工作で(ほとんどママが)作ったメガネ     

s-IMG_7733-1.jpgs-IMG_7756.jpg
箱に玉を入れたらキャンディがもらえた   同級生がいたので一緒に写真撮影

終始つまらなそうな表情をしていたので、「遊ばないならもう帰ろう」と言うと
「もっと遊ぶ~」と言ってグズグズ。
数日前から風邪でおなかを壊したりしていて、幼稚園も休んでいたので
体調がまだ本調子じゃなかったのかもしれない。
カイは旦那が終始抱っこ。重いのでさぞ疲れただろう。
カイは全然グズることなく、抱っこされてスヤスヤ寝ていい子でした。

002.gif

dog10.gif最近のみぃ

みぃは今日で2歳10ヶ月。

身長 : 92cm
体重 : 12.9kg (服込み)

イヤイヤ期も以前より落ち着いてきた感じ。やっとピークが過ぎたのかも。

IMG_7193.jpg IMG_7574.jpg
数字はわかっていても、数の概念が理解できていなかったので、カードでお勉強中。
ウノは、「めくったカードと同じ色・同じ数のビーズを取る、多い人が勝ち」
という簡単ルール。これが楽しいようで毎日のように「遊ぼうよ」と誘われる。

s_IMG_7300.jpg IMG_7663.jpg
紙をちぎってのりで貼る遊びが大好き。のりを付ける感覚が楽しいらしい。
ドリルも大好き。幼稚園の宿題では物足りないので、ドリルを買って遊びながらお勉強。

dog18.gif 最近のカイ

s_IMG_9358.jpg IMG_7701.jpg
ベッドの柵から足を出すのが好きみたい。
柵から足を遠くに離しても、またじりじりと寄ってきて気づくといつも足が出てる。

s_IMG_7203.jpg s-IMG_7705.jpg
旦那が抱っこするといつもこんな体制。  自分の手をじっと見つめる(ハンドリガード)
ゴマあざらしの赤ちゃんみたい。     みぃにはなかった行為

IMG_7292.jpgs_IMG_7470.jpg
そろそろ寝返りの練習?抱っこされるとすごい反り返る。
みぃはこの時期、自分でえび反りしていたけど、
カイは重いせいか、まだ自分でできてないので、反り返らせてあげてる。
この体制が気持ちいいみたい。

IMG_7609.jpgIMG_7615.jpg
カイの頭にピン止めを置いてるみぃ。
それを文句ひとつ言わず黙って耐えてる健気なカイ。

今日は私の誕生日なので、入場料が無料になる海洋公園に行こうとしたけど
みんな風邪ひいてるからキャンセル。
相変わらず家族で風邪ひきまくり。
みぃがもってきた強烈な風邪菌に私もカイもノックアウト。
まったく風邪ばかりひいてて嫌になる。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム