With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



2010年 明けましておめでとうございます

089.gifみぃ2歳0ヶ月5日089.gif

IMG_5822-2.jpg

今年の正月も日本で過ごしたけど、姪っ子が年末からずっと熱だして寝込んでいたので
どこへも行くこともなく、とても退屈な正月だった。

IMG_5796-1.jpgIMG_5819-5.jpg 
IMG_5807-1.jpgIMG_5811-3.jpg 
どこへもいけなかった三が日は近所でいつものように畑を散策したり
大きい公園に行ってみたりしたけど、風が強くて寒かったので長くは遊べず。

002.gif

お正月過ぎてから初詣に行ってきた。
ついでにみぃの厄除け祈願も。
IMG_5836.jpgIMG_5839.jpg
鈴をならして、みぃもお願いごとしたよ

IMG_5890-1.jpg IMG_5801-1.jpg
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日で2歳!(日本帰国中)

089.gifみぃ 2歳ちょうど089.gif

        IMG_5643-2.jpg

みぃ、今日で2歳になりました。
日本で迎える誕生日は、実家&年末ってこともあって
何も手の混んだ演出もしてあげれなくて、去年より更に手抜きの誕生日。
来年からはちゃんと香港でパパと一緒に祝ってあげようと思う。

IMG_5783-1.jpg IMG_5786-1.jpg 
夕食時にケーキでお祝いしただけ。

あっという間の2歳。
赤ちゃんのころからまったく人見知りせず、場所見知りもせず
1歳を過ぎてからは多少やんちゃで手を焼いてるけど
(今のところ)活発で明るい子に育っているみぃ。
言葉もよくしゃべるようになって、人並みの成長が嬉しく思う。

002.gif

クリスマスと誕生日一緒のプレゼントは、野苺おままごと「和風お茶会セット」
IMG_5744.jpg IMG_5770-1.jpg
ケーキを切ったりお茶いれてくれたり、ごっこ遊びが好きなみぃは
すぐ気に行ってくれた

来年9月からはローカル幼稚園に入ることだし、
それまでにはみぃもお姉さんになる予定。
みぃにとっても成長&変化の年になりそう。
日本語の他にも広東語や英語もバランスよく教えていかないとと思う。

香港・日本のママ友&ブロ友の皆さん、今年もいろいろお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いいたします!


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
