With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



西宝城のPlay Town

089.gifみぃ 1歳4ヶ月27日089.gif

旦那が休みだった先週の某平日に
香港島の西の果てにある、Play Town@西宝城(室内プレイルーム)に行ってきました。

003.jpg

全体的にお菓子のデコレーションになっていてすごくカワイイ。
中は結構広く、3歳以下の子供用プレイエリアには、
ボールプールもあり、おもちゃが沢山!!
みぃはここだけでも十分楽しそうだった。

IMG_2121-1.jpg IMG_2131.jpg

IMG_2218.jpgIMG_2808.jpgIMG_2845-1.jpg

IMG_2772.jpg IMG_2185.jpg

IMG_2159.jpg IMG_2145-1.jpg
初めてのトランポリン。まだ普通にジャンプもできないので、
バランスをとるのが難しい様子。一緒に飛んであげたら大喜び!
ボールシューティング場にはボールがいっぱいで、ボール大好きみぃにはまさに天国?!
せっせとバケツにボールを集めてました。

IMG_2752.jpg IMG_2173.jpg
バスケット&サッカーコートがあったり、車のおもちゃも沢山!

中は巨大なアスレチックになっていて、大人が遊んでも結構楽しい。
みぃはまだひとりで登ったり滑ったりできないので
一緒に付いていかないといけないし、ちょっと遊んでは「次!」と
ちょこちょこ移動するみぃに付き合っていたら、こっちまでクタクタに。
気づいたら3時間も遊んでいた。

この日の夜、みぃを寝かしつけたら、そのまま私も寝てしまっていたわ。

*PlayTown
Shop 121-123, Podium Level 1,
The Westwood, 8 Belcher’s Street, Hong Kong
Phone: (852) 2258 9558
www.playtown.com.hk

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ビーチ再び

089.gifみぃ 1歳4ヶ月20日089.gif

ちょっとお天気の悪かった週末だったけど、
またビーチに行ってきました。

IMG_2718-1.jpg

朝から小雨が降ってたので、風が吹くとちょっと肌寒く
凍らせて持って来たお茶も飲みたくないくらい。

海で遊んでいたら、おおはしゃぎして海に座り込み、波をかぶって大喜び。
海に向かって行こうとするので、もう怖くないらしい。

      IMG_2648-1.jpg IMG_2651-1.jpg
IMG_2681-1.jpgIMG_2695-1.jpgIMG_2694-1.jpg

IMG_2037-2.jpgIMG_2710-2.jpg

海の水は冷たかったし、シャワーも水しかなかったから
風邪ひいちゃうかも…と思ったけど、大丈夫でした。
もっと暑くなったらまた行こう。みぃの水着も買わなきゃ。

002.gif

dog10.gif最近のみぃ

   IMG_1955-1.jpg 
   前回のディズニーランドから1週間後、また行ってきました!
   もうほぼ見尽くしたので、大人はそろそろ飽きてきたけど、
   何度行ってもみぃは大喜び!
   45分並んで、ミッキー&ミニーと記念撮影。
   だんだん暑くなってきたし、もう当分ディズニーランドはいかなくていいかな。
                            
IMG_1433-1.jpg IMG_1432-1.jpg
風船どれ?                    はい正解!

IMG_1442-1.jpg IMG_1905-1.jpg
やっと切る楽しさを覚えたみぃ     絵を書くと名前を言ったりおもちゃを持ってくるよ

IMG_1346-1.jpg IMG_2068-2.jpg
毎回元気一杯!日本人プレイグループにて 香港では初めてのボールプール

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

香港ディズニーランドへ その2

089.gifみぃ 1歳4ヶ月10日089.gif

また行ってきました!香港ディズニーランド。
(前回の記事は→コチラ

   IMG_1687.jpg

   IMG_1700-1.jpg IMG_1708-3.jpg
   ミッキーを「きっきっ」と言うよ       風船見つけて一目散に走っていく

   IMG_1710-1.jpg IMG_1714-1.jpg 
   風船はなぜか「ぷにぃ~」と言うのよ   ステッカーもいっぱいもらった       

   IMG_1726-1.jpg IMG_1729-1.jpg
   風船を貸してもらったよ           風船と遊べてよかったねぇ

   風船が大好きなみぃ。風船売りからなかなか離れようとしなくてまいった。
   でも買ってあげなかったけど。(ちなみに1個HK$100=\1300)
   私も子供の頃、ガス風船が欲しくてたまらなかったけど、
   親は一度も買ってくれなかったっけ。

IMG_1752-1.jpg IMG_1759-1.jpg

最初、目の前にいるミッキーより、後ろに見えたプルートを指さして「わんわん!」
ミッキーよりプルートがいいらしく、ミッキーはみぃの気を引こうと必死だった。

IMG_1783-2.jpg IMG_1838-1.jpg

平日でガラガラだったので、アトラクションもほとんど待ち時間ナシ、行ってすぐ乗れた。

IMG_1879.jpgIMG_1891.jpgIMG_1896-2.jpg
パレードを見てたら電池切れ。今回はこれで帰宅。

気温27℃で日差しが強く暑かったけど、この日は湿度が57%と
「超乾燥」していたので、過ごしやすい1日。
午前中はしゃぎすぎて、午後はちょっとお疲れ気味のみぃ。
また夜に熱だすかも と思ったけど大丈夫でした。


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ビーチで砂遊び

089.gifみぃ 1歳4ヶ月4日089.gif

みぃ 1歳4ヶ月になりました。
ちょっと前に1歳3ヶ月になった記事を書いたばかりなのに早い…。

身長:77.6cm
体重:10.3kg

dog10.gif成長記録

みぃは生まれたときから、月齢より大きく見られる。
 今でもいろんな人から「もう1歳半過ぎてるかと思った」とよく言われる。
 成長曲線では身長体重共に、ちょうど真ん中あたりで標準なのに。

1歳3ヶ月ごろから、一晩中通して寝てくれるようになり
 やっと私もぐっすり寝れるようになった。
 9時から10時に寝かしつけてから私が寝るまでの間に
 私がいないと気づき、時々起きちゃうこともあるけど
 またすぐ寝てくれるし、夜中はもうほとんど起きなくなった。

水をがぶ飲みするので、おむつがすぐにパンパン!
 1日に何度もオムツ換えをするので、オムツがすごい勢いでなくなっていく(涙)
 オムツが気持ち悪いと訴える訳でもないので、ついつい換えるのを忘れてしまい
 気づくとオムツが重くて半ケツになってたり。

歯は上5本目、下6本目が生えてきている。

昼寝は1日1回になりつつあるが、
 午前中に外で遊ばせると、昼食前に寝てしまうので昼寝は2回になる。

食事はもうほぼ大人の取り分け。
 最近、緑の野菜を食べなくなってきた。
 朝は牛乳200ml、夜はフォローアップミルク200ml
 牛乳もミルクも大好きで必ず欲しがる。

 002.gif

労働節と仏誕(仏陀の誕生)で香港も3連休でした。

ここのところ天気もよく、湿度が70%以下という
非常に乾燥していて気持ちいいい日が続いている。
湿度70%で乾燥してるの?!と思うかもしれないけど
ほぼ毎日湿度80%以上が当たり前な香港では、
湿度が70%台になるだけで、もうすごく気持ちがいいのよ。

こんな爽やかな日は、ビーチにでも行ってのんびりしよう 
ってことで、またMちゃん誘ってパルスベイに行ってきました。

  IMG_1616-2.jpg

みぃが初めてビーチに行ったときは生後8ヶ月。
当時はお座りして、お兄ちゃんが遊んでるのを見てるだけだったみぃも
今年は砂遊びも海も解禁!

砂浜にはハトが沢山いて、早速追いかけ回すみぃ。
IMG_2444-4.jpg IMG_1554-3.jpg

IMG_1565-1.jpg IMG_1564-1.jpg 

二人とも黙々と砂で遊ぶ
みぃは砂遊びもすぐ飽きてたけど、Mちゃんはずーーっと遊んでた。
よっぽど楽しかったんだね。
IMG_2450-1.jpgIMG_2466-1.jpgIMG_2473-1.jpg

IMG_2487.jpg IMG_2493-1.jpg

初めて海に(足だけ)はいってみたよ。
怖がったり喜んだり、尻もちついて服はべしょべしょ。
ここの海は波が穏やか。
IMG_1598.jpg IMG_1591.jpg

IMG_1584-1.jpg IMG_1587-1.jpg

IMG_1606.jpg 
 午後はたっぷりお昼寝。
 暑くもなく風が気持ちよかった1日だった。
 ずっとこんな天気だったらいいのにな。


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
