With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



生後169日 日本滞在延長中♪

日本に帰ってきてあっという間に1ヶ月が過ぎました。
本当は1ヶ月の滞在予定だったけど、
やっぱり1ヶ月じゃ足りない?!もっといたいなぁ と思っていた矢先、
いろいろな都合が重なって、もうちょっと日本にいれることになったので
日本滞在延長中♪

<日本でのみぃはこんな感じ>

①得意げに寝返りしたり
うつ伏せ うつぶせ2
左側へしか寝返りできなかったけど、先日初めて反対側への寝返りも成功~!!
うつ伏せになって嬉しそうに足をパタパタ。
得意げにこっちを見る表情がかわい~っ と思う親ばかなわたし。

②マグを持って飲んだり
マグ
イオン水やほうじ茶などもあげてみたけど、やっぱり麦茶が一番好きな様子。
マグを両手で持って飲むようになった。
といっても、歯固め替わり?に遊び半分といった感じのときもあるけど。

③絵本に興味シンシンだったり
絵本3 絵本4
絵本を見せると大喜び!
特に飛び出す絵本に目がらんらん☆
グズっている時も絵本を見せればピタリと泣きやむので
グズリ防止に大助かり。

④バンボであんよ発見したり
banbo.jpg あし発見3-2
バンボに座らせると、自分の足で遊ぶようになった。
あんよを発見してからは、お座り抱っこやおむつ替えの時も
自分の足をつかむようになった。

⑤左向き&うつ伏せねんねしたり
ねんね 横寝
右に向き癖があったみぃは、生まれてからずっと右向きでしか寝なかったけど、
やっと左を向いたり、うつ伏せでも寝るようになった。

⑥あんよぴよーんが好きだったり      ⑦いたずらしたり
あんよ2  いたずら


順調に成長中♪ 



HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
